« 4月9日腸セラピー | トップページ | せっかくの予定が・・・ »

寒川神社

へ行ってきました。

品川からJR東海道本線・小田原行に乗り、茅ヶ崎でJR相模線・橋本行に乗り換え「寒川駅」で下車して行ってきました。
(本当は宮山駅の方が徒歩5分と近かったのですが、間違えて
下車・・・(^_^;))


と言うのも昨年末に成田山の有名な占い師さんに見てもらった所、なんと一昨年は別の占い師さんだったけど引越しした事をピタっと当てられたのです。
その時私は2度引越ししている事、1度目の引越しは方角が悪かったけど2度目の引越し(現在住んでいるところ)は方角が良いこと。
そして相方さんはその年に引越しした方角があまり良くなかった事を指摘されそれが見事に引越しした年とかまで当てているので2人して驚いたのでした。

その占い師さん曰く、方角の悪いところに引越しした場合転居するかもしマンションなどを購入した場合は八方除けをした方が良いというアドバイスをその時にもらいました。
で、八方除けを行っている神社を2箇所教えてもらいその内の一つ「寒川神社」に行ってきたという訳です。

でもし行くのなら昨年の12月、今年の4月・9月が良い。
という事でしたので、祈願してもらいました。
そうするとお札と御神土、御神酒、お守りなどを頂きます。

お札は方向の決まった方向へ置き(本来は神棚がベスト)、お守りは常に身に着けている事と、御神土は四つに分けて寝室の四隅の天井にセロテープで張っておくという事で「一切の災厄を除きいただき、皆様が明朗快活な日々を送り、家内安全、福徳円満,商売繁盛を招かれますようご祈願いたすのが、八方除のご祈願です。」らしいのです。


相方さんは不眠症に悩まされているし、そんな話を聞いたら気にするタイプなので・・・これこそ神にもすがる思いってヤツです。でも1時間30分かけていったのですが、ちょっとした小旅行気分を楽しみました。
(行きは東海道本線の中で駅弁を食べてました。笑)

相模国一之宮 寒川神社
http://www.samukawa-jinja.or.jp/kigan/ki01.htm


|

« 4月9日腸セラピー | トップページ | せっかくの予定が・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月9日腸セラピー | トップページ | せっかくの予定が・・・ »