« 4月3日 | トップページ | 免許更新してきた »

4月4日は免許更新

朝一で幕張の免許センターに行くつもりです。
と書いておきながら、この時間まで起きている私って・・・。

昨日は練習会と母とで2つのカルテ症例が取れて大満足な私。


で、本来なら父に免許センターまで車に乗せてもらい、帰りに
いろいろ地元の駅をフラフラ連れて行ってもらう予定でいたのです
が、急遽母の携帯にメールが入り事態が一変。

弟が明日13:30までに病院に連れて行って欲しいと、連絡。
そのため私の地元めぐりは不可能になりました。(T_T)

実は弟は昨年の12月に一度手術をしています。
胆石をレーザーで砕く手術ですが、結果は失敗に終わりました。
弟の胆石が固すぎたのか、脂肪が厚すぎて届かなかったのかは
不明ですが、なんとヒビが入っただけで石自体は残っているそう
です。で、その後も病院に行って手術の方法などを検討してもらっ
たり、検査したりして経過を見ている最中だそうです。

その検査日がちょうど重なってしまったのでした。
弟は私より3歳下ですが、体格はおさーん。
すごくメタボリック入っています。

健康的な私と対照的に会社の健康診断ではいつも「再検査要」と
返ってくるほど。
しかも今回の胆石騒動も父が弟の家に行って何気なく置いてあるの
を見て「再検査が必要」ということに気付き、慌てて病院に連れて
いったらこのありさまだったという感じでした。

これが少しでも遅かったら、命にかかわっていたかも。と医者に
言われたそうです。

しかし暴飲暴食の大好きな弟の事だからこれからも生活習慣病
にどんどん侵されていくんだろうなぁ・・・。なむ~(+_+)

|

« 4月3日 | トップページ | 免許更新してきた »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月3日 | トップページ | 免許更新してきた »