« 東京ミッドタウン | トップページ | ゆるゆるの日 »

春ですな

東京ミッドタウンの公園には沢山花が植えてあって、すごく春を感じることができ、嬉しかったなぁ。

写真があれば載せるんだけど、もともと写真ってあまり好きなタイプではないので(写るのも撮るのも)カメラは持ち歩かないし、携帯のシャメでも撮る事はほとんど無いって言っても過言ではないかも。
よっぽどハマった時には人が変わったように同じ物を違う角度から何度も撮る癖はあるかもしれないけど。

きっとガーデニングの専門化がちゃんと計算して植えているんだろうな。花の配列や色の組み合わせなんかも見ていて見とれてしまうほど綺麗になっている。しかもどれかが咲いてどれかはまだつぼみと言うのが無く、きちんと揃うように咲かせているのかもしれない。

なんだか太陽の日の当たる場所でそういうのを見るのって良いよね。で、赤坂まで歩いて行ったのだがその間にも沢山花がさいていて綺麗でした。今は丁度つつじがあちこちで咲いていたな。そういやつつじといえば、根津神社のつつじ祭り。

何度か行ったけどここもすごく混む場所のひとつなんだよね。
相方さんとも一度行った事があり、その時はまだ元気だったの
で写真撮影に夢中になって撮りまくってました。


そういや昨年は京成バラ園にいったんだ。
その時はまだ花が咲いてなかったんだよね。ちょうど去年の
今日だったな。
またバラの花を見に行って香りを楽しみたいな。
自然のお花の香りって本当に嗅いでいるだけで幸せ。良い香りに包まれると幸せだよな。(そうでない人もいるみたいだけど。)人工的なものより自然の香りって優しくって攻撃的でないところが好きだな。

最近は香水の香りがすごく苦手になってしまいました。
アロマはじめてから合成香料の香りの強さとかがダメで残り香も最後はなんだか変な感じになるし・・・。

最近は香水もつけなくなっちゃった。


|

« 東京ミッドタウン | トップページ | ゆるゆるの日 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ミッドタウン | トップページ | ゆるゆるの日 »