« 朝食 | トップページ | 【SCORE Rayin'】最高!! »

忘れておった

本日「昭和の日」で休日(日曜日だが)なんだね。
忘れていたよ。

そして明日も振替休日だったりするんだね。
これも忘れていたよ。(+_+)

でも私、調べてみて知ったことなんだけど、
今までは今日はみどりの日であり、今年から昭和の日に
改名されていたのね。知らんかったよ。

************************************************
昭和の日日本、2007年 -
みどりの日日本、1989年 - 2006年
4月29日が昭和の日になるのに伴い、みどりの日は5月4日に。
天皇誕生日(日本、1949年 - 1988年)
昭和天皇崩御の後「みどりの日」に改称。
(抜粋:4月29日 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%8829%E6%97%A5
************************************************

仕事に就いてから、最初の仕事は食品化関係の卸売り業だった
からGWの真ん中で出勤日があり、純粋に連休を楽しんだことが
ない。 (@_@;)
次の仕事(前職は)一応なにごともなければ、連休を楽しめて
いたけど何かと問題のプロジェクトに携わっていたので連休中
も出勤していたような覚えがある。

で今回の仕事は当然仕事メイン。(サービス業のため)


こうやって考えると学生時代までが純粋に連休を楽しんで
いたような気がする。
といっても連休中する事がなくてずっと寝ていたけどね。
(^_^;)


|

« 朝食 | トップページ | 【SCORE Rayin'】最高!! »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝食 | トップページ | 【SCORE Rayin'】最高!! »