« 3日は | トップページ | サルサバーの帰り »

今日も午前中に趣味

今日も午前中、仕事が休みというのにいつもと同じ時間に目が覚めました。
で、母から頼まれていた「老化防止クリーム」を作ってくれという要望があり、それを作っていました。
まぁもう何回も作っているから簡単に出来てしまうので問題なし。また作ってくれという期間が短くなるように沢山作って見ました。
(というより、材料が中途半端に残りそうだったので作ったというのが正解かな。)


その後は、自分が使っているファンデーションのパウダータイプもそろそろなくなりそうだったので作りました。
コレは作るのが今回で2回目。

でも自分で手作りすると、どんな物が入っているかってわかるから安心だし、好きな肌色にもあわせられるからとても良いかも。市販品だとある色から自分に近い色を選択して買うというのが通例だけど、自分で作るんだもの。自分に合った色に調節していきたいよね。

で、午前中前には全て終了!
やっぱりこういう手作りは面白いし好きだな。
料理とかお菓子作りとかにはさっぱり興味がわかないけど、こういう作る物は好きなんだよね。ペーパークラフト(カード)とかシールとか。

一応、母からの任務も終えたし一安心。
クリームの出来もだんだん上達したのか思うように出来て嬉しいなぁ。(うまくやらないと植物性バターとローズウォーター(精製水)と分離してしまうから・・・)


後は母が喜んでくれればOKかな。
5日の日に私にいきます。

※5日はマイミクさんのサロンでスウェディッシュフルボディとそのきっかけレッスンを受けてきます。この帰りに待ち合わせをしているので、わざわざ実家に行かなくても手渡せて楽チンです。


|

« 3日は | トップページ | サルサバーの帰り »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3日は | トップページ | サルサバーの帰り »