« 招き猫 | トップページ | 久々の2連休 »

挑戦できなかった

せっかくヘッドマッサージのチェックテストをしてもらおうと
思ったら、お客様に入った後店長と何故か話しこむことになっ
てしまい部屋に監禁。
(その後はお客様の予約がしばらく入っていなかったので)

というのも、お客様に入ったのがまつ毛パーマをしている間
にリフレクソロジーをするというセットのメニューがあるので
すが、そのリフレクソロジーを担当している時にお客様の足裏
の反射区からお疲れの箇所をお伝えしていたら、ビンゴ!だっ
たらしくてすごく「仕事が忙しくて」とか「やっぱり指摘され
る所全部疲れていたりするんですよ。」とか話になり一方的に
お客様から話をしてくるようになったのでした。

そのお客様は今は仕事が忙しくて中々休めない事。
そして医者に行きたくても時間帯的に閉まっている事。
そこの医者に置いてあった雑誌で当店を知って是非来店した
いと思った事。

などなど次から次へと話してくれるので、私も話し相手に
なって話をしていたら店長に睨まれてしまった。
(あくまでも私はアドバイス的な話しかしてません。)


その後、監禁で言葉使いのこととかを永延に話す始末。
そして、私もちょっと溜まっていたので直接店長に、
「まぁ私は問題児だからこういう風に話すのって他の人には
していたりしないんですよね?」って聞いてみた。

確かに敬語の使い方とか、「~の方」「○○円からお預かりし
ます。」の「から」はいらない。などと言われてみたり。
(確かにこれは自分でもおかしいから直さななくてはと!)

その後は○○さんは一切教えなくても出来ていたからね。
とか言うのでついつい上記のような反論を。(-_-;)

そしたら、店長は「そういうつもりで行っているわけではなく
もっとよくなって欲しいし、他の人にも注意はしているけど、
こういう風には言ってないかな。△△さんと■■さんは返答が
恐いからちょっとふざけたような言い方とか、言い方をすごく
気を使って注意したりしているよ。」と。


でもこんな監禁して注意はしていないようだ。


ちゃんと見ていてくれているところは見ていてくれて、
この3ヶ月で最初はどうなるかと思ったけど今は安心して
任せられるようになってきているよ。徐々に服装やメイクなど
の努力しているのもわかるし。とも言ってくれた。

まぁ曰く同じ歳で私も普段は反論せず話をずっと聞くほうだか
ら話しやすいと。
だからこういう風に店外の階段で話したり、部屋に監禁されて
話を聞いたりしているのだ。


その後、気付くと一時間近く店長の話を聞いていたことになる。

それだったら、挑戦状を叩きつけてマッサージのチェックして
もらいたかったな。そうすれば英国式リフレクソロジーの練習
にも集中して出来るから。

まぁ今日と明日は休みで土日は忙しいし、月曜日は店長休みで
私も用事があるから、最短でチェックしてもらえて15日(火)
に鳴るんだろうな。


朝、相方さんを使って練習までしたのに、残念・・・。

|

« 招き猫 | トップページ | 久々の2連休 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 招き猫 | トップページ | 久々の2連休 »