« 久々の2連休の続き | トップページ | 化粧品売り場その後 »

明日の楽しみ

今まで本当に化粧について無頓着な私。
今でも無頓着だったし、服装も無頓着。

だから女性らしくないのだ。

でもこないだサロンの先輩にまつ毛パーマをかけてもらって
からちょっとした変化が。
まつ毛上げるだけでこんなに目の印象が違うなんて!!

って思ったらメイク道具が欲しくなり銀座三越の
「イブサンローラン」へ。

ここのイブサンローランは20代のの頃から口紅だけは
購入していて、香りが好きなんですよね。
よく外国の化粧品の口紅は香料がきつくてダメって言う人
多いけど、私はイブサンローランの口紅の香りが好きで良く
購入していました。
でもIT業界に入ったとたん化粧とは無縁になり。(周りの女性
で化粧ッ気がある人が少なかったため)口紅も塗らずに行った
りしてたかな。

もともと化粧自体好きじゃないって言うのもあるけど、
せっかくの接客業で人に外見で判断されてしまう事が多いので
ここは奮発して買ってみました。
アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、下地クリーム、
リップ、グロス。

初めては目の周りメイク。アイシャドウ、アイライナー、
マスカラかな。特にマスカラは生まれて初めてつける事に
なりそう。(以前つけてもらった事あったけど、パンダに
なりました。)


言った時間も14時と一番暇そうな時間帯を狙っていったので、
化粧部員さんも暇暇していたところに
「接客業でナチュラルメイクになるようなメイクってあり
ますか?特に目もとは一重でコンプレックスだったりするので
一度もアイシャドウとかマスカラなどつけたことないのですが
癒し系に見えるような優しい感じでお願いしたいんですけど」
と持ちかけたら、喜んで素早く用意してくれました。


で、早速メイクをしてもらったらやっぱり全然印象が違うの。

私はグリーンが好きなんだけど、グリーン系でまとめてくれました。

アイシャドウはまぶた全体にピンク色(すごく薄い桜色で
パールが入っている)を塗った後、目の端から緑(桜の葉っぱ
の色にパールが入っている)を線を描くように塗っていき、
眉毛の方へぼやかしていき、最後にまた目頭にピンク色を
のせる。
そしてアイライナー(これも濃いグリーン)でまつ毛間を
塗りつぶしていくように線を引いていき目の端で少し上に
持ち上げるように線を引く。
最後にマスカラをまぶた側から塗り、最後に外側からまつ毛の
根元から上に持ち上げるように塗っていくんですよ。と指導
してもらいました。

他にも顔の赤みを消したりするにはコレが良いとか、
鼻の周りのぶつぶつを平たく見せたり脂浮きを少なくするため
にコレを使うと良いですよとアドバイスを貰いながらメイク
してもらいました。

口紅に関しては、いつもの色とグロスだけは今まで使っていた
のは限定商品のためなかったので無色透明のものを選び、いつ
もどおりに塗ってみました。

そしたら、全然違うのね~。

女って化粧、メイク一つで化けられるって本当だわ~。
とシミジミ思った瞬間でもありました。

なので他のこまごました物は買わなかったけど目元回りと
口紅はなくなりそうだったので購入。これは来年の確定申告
で経費として落とすつもりです。(ちゃっかり。でも仕事に
必要な経費だもんねぇ)


なので明日は、メイクするのが楽しみだしその反応もすごく
楽しみだったりします。
(え~似合わない。とか何も行ってくれない場合はすごく
ショックなんだが・・・)

|

« 久々の2連休の続き | トップページ | 化粧品売り場その後 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の2連休の続き | トップページ | 化粧品売り場その後 »