« 返事 | トップページ | 今日は »

娘さんの気持ち

昨日いらっしゃったお客様で、まつ毛とリフレクソロジーの
セットで予約した方がいらっしゃいました。


その方をお待ちしている間、電話が鳴り
「本日まつ毛とリフレクソロジーのセットを予約している
●●の娘○○ですが、母はもう来ていますか?」というお問い
合わせ内容でした。

なので予約時間と終了時刻を教えて電話を切りました。

その何十分後かに娘さんがいらっしゃって、
「母の施術代のお会計を先にお願いします。」と仰って
お支払いしていかれました。
その間にお話ししたら
「母の日のプレゼントにしようと思って。」と照れくさそうに
お話しして、「では宜しくお願い致します。」と言って店から
出て行かれました。


その後その予約していたお母様がいらっしゃって、施術に。
すごく優しい感じの方で、リフレクソロジーを担当します。
宜しくお願いします。といって入室したら、
「始めてうけるので、よろしくお願いします。」と挨拶して
下さいました。

その施術後、反射区からお疲れの部分などをお伝えすると、
「足の裏でこんなにいろいろわかるもんなんですね。とても
気持ちよかったわ。ありがとうございます。」と。(*^_^*)

施術開始の時も「あぁ、気持ちいい」って何度も仰ってくれて
こっちも嬉しかったな。

お会計の時に「先に娘さんがお会計を済ませにいらっしゃった
ので、大丈夫ですよ。娘さんに宜しくお伝え下さい。」と
店長が挨拶していました。
そしたらお母様は喜んでいらっしゃって、帰っていかれました。


今日は母の日。
昨日の親子のように母と娘のさりげない気持ちのやり取りが
すごく素敵と思いました。
母を気遣う娘さん。そしてお母様は店員に対しても親切に
優しく接してくださって嬉しかった。
きっとこのお客様の親子関係はすごく良い感じなんだろうな。
って思ってしまい、その後はすごく気持ちが優しい感じに
なりました。


|

« 返事 | トップページ | 今日は »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 返事 | トップページ | 今日は »