« そこそこ | トップページ | 母に »

鍼灸初体験

健康診断に実家に行ったのだが、母の勘違いで40歳以上からでした。
私の年齢で受けられるのは乳癌検査と子宮癌検査でした。でも、受けずに帰ってきてしまいましたが…。(^o^;

ずっと腰・肩・首と辛かったので、鍼灸院へ代わりにいってきました。
90分マッサージで念入りにほぐしてもらい、その後鍼を射ってもらいました。
初めてなのでドキドキしたけど、細い鍼を利用してくれたので無痛。
終わった後はすごく肩・腰は楽になりました。やっぱり自己メンテナンスは必要だな。しかし、その鍼灸院の先生お話好きみたい。
こんな平日の昼間に来る事が珍しかったのかもね。

同業と知ったとたん話はずむ。アロマも鍼も同じで大脳で感じるものらしい。
鍼は自分自身を傷つける事で白血球(リンパ球)が抗原退治をする免疫機能を利用した方法らしい。
話をききながら勉強させて頂きました。
こういった鍼灸マッサージからも学ぶ事は多く、この部分をこのように触ると良いとか、圧迫もこうすると気持ち良いなって体感できたので、明日からの仕事にも取り入れてみようっと。

ツボ位置はいい勉強になったよ。(^o^)

|

« そこそこ | トップページ | 母に »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこそこ | トップページ | 母に »