« 今日は(6月1日)は盛りだくさん | トップページ | お触書 »

a to 5 fun

今日(6月2日)の私がまさに「a to 5 fun」でした。
これは2002年1月20日に解散してしまったカクスコという
演劇集団です。
で、タイトルのものはその劇中で歌っていた歌のタイトル
です。

まぁ、読んだ通りなんですがラップ調の音楽に歌詞がまた面白くて、
「起きられない、起きたくない、起きなきゃなんない、起きたくないけど起きなきゃなんない、目が開かない、開けたくない、目が開けたくないけど開けなきゃなんない、開けてもいいから寝ていたい、後五分、後五分、あわせて十分それで充分~♪」といった内容の歌詞で後はメンバーが変わるに連れて歌詞の内容が変わっていきますが、冒頭は同じかな。

まさにこの心境の胸中でした。苦笑


起きられないと言うのはウソになるかも、起きたくないのにお祭りの音で目が覚めてそこから寝られなくなってしまったからね。その後シャワー浴びてボーっとしていたらまた眠くなり朝ごはんはそっちのけでギリギリまで寝ていました。苦笑

相方さんに「もうここで起きないとまずいよ。」と起されようやく誘惑を振り切って起きました。

少しはすっきりしたけど目の下が重いし。
栄養ドリンクで何とか復活したけど、仕事そこそこ忙しくてよかったよ。もしそうじゃなかったら眠くて死にそうだったから。


でも不思議なことに夜になると脳が活発化して目が冴える時と知らぬ間に寝ていて椅子から転げ落ちていたりする時と両極端なんだよね。

明日に備えて寝れば良いんだけど、明日またお祭りの音が鳴るのかと思うと気が思い・・・。
昔は寝つきも寝起きもすごく良かったんだけどやっぱり体調崩してからは寝起きがものすごく悪くなっているなぁ。

昔は夜遅く寝ても、絶対に朝5時起きOKだったものね。
歳とったかな。いや、歳をとると逆に早起きになるんだったっけ?


[参考のために、カクスコとは・・・]
カクスコ HP
http://www.jah.ne.jp/~yoji/kakusuko/

|

« 今日は(6月1日)は盛りだくさん | トップページ | お触書 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は(6月1日)は盛りだくさん | トップページ | お触書 »