« またもや… | トップページ | 今日から講座開始 »

衝動買い

2359466.jpg

あぁ、衝動買いをしてしまった。><


アトレのボタニカルで、ボタンブラーを持って行くとタダで日替わりハーブティーをもらえるので貰いに言ったあと、ふと目に入ってしまったのが本屋。「有隣堂」である。

そこでは6月より世界のタロットと題して、タロットカードを販売しているのであったのだ。小学生の頃、真剣に占い師になりたいと思っていたので昔タロットカードを持っていて自分で占ったりしていた事があった。

それを思い出してしまってついつい売り場へ足が行ってしまった。

そしたらタロットカードと言っても沢山綺麗なデザインのものやオドロオドロしいものまでいろいろあるんだね。知らなかった。そして見ているうちにだんだんヒートアップしてきて、ついつい衝動買いをしてしまった。

そのまさか・・・である。

使いもしないタロットカードを購入してしまったのだ。><

しかもそのカードはケースに入っていて簡単に持ってレジにいくことが出来ないようになっており、横に説明書きがあり
「1500限定商品でシリアルナンバーがふってあります。手のデザインの変わったタロットカードです。」と書かれていた。
それ以前に、カード売り場の前にカードの中身の写真が載っているファイルがありそこでいち早く見つけていて、その絵の不思議さとなんだか魅かれる魅力に取り付かれていたのに、その説明書きをみたら、ストップがきかなかった。
思わず、文具売り場の人に出してもらい見せてもらう。

そうすると益々、いとおしく思えてくるのだ。

とうとう買ってしまった。
本も一緒に買おうと思ったのだが、今日は止めておいた。
小学生の頃にやっていたから、カードの意味は全て忘れてしまったけど、このカードはオオアルカナのみのもので22枚のシンプルなもの。まぁ初心者の私には小アルカナの56枚があって78枚の意味を覚えること自体不可能。
その意味を覚えるなら他に覚える事があるから、小さな脳みそのスペースを空けておきたいもの。苦笑

だけど久しぶりに占ってみようかな。
なーんてね。しばらくは飾ってケースを眺めています。


[詳しくは↓を参照]
タロット - Wikipedia

コレクション - Pentacle (ペンタクル)

|

« またもや… | トップページ | 今日から講座開始 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもや… | トップページ | 今日から講座開始 »