« 講座の帰り | トップページ | こんな事ってあるんだ!! »

エステ初体験

サンプル百貨店というサイトでポイントを集めて、それと引き換えに貰ったエステ無料体験チケットでエステ初体験してきました。

本当にエステって縁がなかったので初めてでした。


本来なら「骨盤ダイエットPremiumコース」を受けるはずでしたが、カウンセリングシートに「受ける目的は?」の質問にリラクゼーション。と書いたばかりに上のコースは外されました。(ウソでもダイエットって書くべきだったか?)

まぁ、その代わりカップマッサージ+ホットヒート+ローリングという機械を使ってしてもらいました。

しかしエステティシャンの人の営業テクニックはすごい!と思いました。
とにかく良い部分は褒める褒める。今までに「そんなところ褒められたことない」という所まで褒められました。

・足首細いですね~。うらやましいですぅ~。
 特にこのくびれが、私自身(エステティシャン)良いなと
 思っちゃいますぅ。

・膝上は形良いですね。この形はすごく良いのにもったいない
 ですぅ。太腿が横に広がっているのはおしりのお肉が垂れ
 下がったものなんですよ。このお肉を上に持ち上げると
 ほら!!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
 脚も細く見えるし、長く見えると思いませんかぁ~。
 このお肉を離すと、重さが違うでしょ。
 このお肉が後に負担をかけているんですよぉ。

・脚長いですねぇ~。
 身長からみると、胴の長さと比べると脚は長い方ですよぉ。
 今までいろんな方の脚を見てきましたが、本当にそう思いま
 すよぉ~。

・背中とかは綺麗ですよね。肩甲骨も浮き出ているし、
 デコルテのラインもきれいですよぉ。これはエステで痩身後
 こうなる方が多いですぅぅ~。
 ただ残念なのが肩の盛り上がりですね。
 ここの(と言って首の付根から肩にかけてのラインを指を
 指して)部分は、本当ならない部分なんですぅ。
 と言いながら、後にコリを移動させすっきり首ラインを綺麗
 に見せる。

・上半身はお腹ですね。
 お腹のお肉は脚に比べて柔らかいのですぐに落ちますよ。
 脚の方は血行が悪いので脚の付け根と膝裏は冷たいし、
 お腹と比べた時の血色の悪さが気になりました~。


とこんな具合にいろいろ言われてきました。

上手いな。褒めるの。
思わず私「こんな所、褒められるの生まれて初めてですよ。」
とコメントしてしまいました。
(脚が長いなんてどう考えてもウソだよー。)

でも確かになるほどと思うのは、ヒップのお肉が太腿に落ちていること。これを持ち上げてヒップアップすると脚の重さが軽くなりました。で話すとズシッと脚に重みが戻ってくる感覚はすごく分かりました。
うんうん。脚の血行の悪さは自分でも認識していて、浮腫みが確かにひどいのも認識しているのでコレには賛同。

危うく鏡の前で太腿を持ち上げてもらった時の脚を見て、
「こんなに細くなるものなのか?だったら、続ける価値ってあるのかも。」と一瞬思わせてしまうテクニックがすごい!と思いました。


その後、カップでリンパに沿ってのマッサージ。
アロマ配合のオイルを使ってやってもらい、アルミに巻かれて何分間かそのまま。
そしたらすごい汗をかきました。
その後シャワールームへ。そこで汗とアロマオイルを落としてからローリングと言われる機械に乗せてもらいました。
これは全身のコリをほぐす機械だそうです。

しかしこれがまたすごく不思議な動きをするんだよね。

くぼんだベットみたいなところに寝させられ、10分間してもらいましたが、大小さまざまなボールが下から左右からゴロゴロ転がされている感じ。
確かにほぐされている感じするけど、なんだかアップダウンが激しくリラクゼーションからはすごくかけ離れてました。
(^_^;)


最後にコース説明されましたが、すごく押し付けがましくもなかったので「ちょっと考えてまた連絡します」とあっさり逃げ帰る事が出来ました。

やってもらったお姉さんには申し訳ないが、これなら普通のマッサージか鍼灸、もしくはて●みんで良いや。って思ったのが正直な感想でした。
(だって高いんだもん・・・(-_-;))


※余談
ベストプロポーション早見表を貰ってきました。
ここで分かる人には私の体型がばれてしまう、結果を発表します!!苦笑


・体重は身長164cmの人でBest
・トップバストは今の身長のままでOK
・アンダーバストは166cmの人でBest
・ウエストは179cmの人でBest
・ヒップは164cm人でBest
・ももは171cm人でBest
・ふくらはぎは166cm人でBest
・足首は152cm人でBest

という結果でした。
あくまでこの数字はこのエステ会社の主催するビューティコンテストの優勝者や参加者の平均を取ったもので、また別のエステ会社だと異なるのかもしれません。
まっ、私が身長何cmかはナイショです。

|

« 講座の帰り | トップページ | こんな事ってあるんだ!! »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講座の帰り | トップページ | こんな事ってあるんだ!! »