« まつ毛カール | トップページ | いやされました »

松山千春

のコンサートに行ってきました。
おととい急に母から「コンサート行かない?」というメールが来ていたので「誰の?」と聞いたら「松山千春の」との事でした。

本当は父と一緒に行くはずだったらしいのですが、自治会の人の奥様がお亡くなりになりその葬儀に出席するからいけなくなったのが理由で、チケットを無駄にするのもなんだから。という事で私が誘われたのでした。


母は熱狂的なファンって訳でもなく、前々から一度は行ってみたいといっていた松山千春のコンサート。
なんといっても出身が同じ北海道で、トークも面白いから一度観てみたかったそうです。


私は全然、彼の歌も知らぬまま行ったけど確かにトークが面白いので楽しめました。
しかし彼の熱狂的なファンってすごいですね。
男女問わず、半々って感じで来ていました。ノリノリの男性ファンがいて何かと2階席からでも話しかけたりしているのにはビックリ。

そうそう松山千春は昨年末に腎臓結石で辛い思いをしながらコンサートをして、正月空けてから手術をした話をしていましたが、弟がつい先日同じ手術を受けたばかりでした。
松山千春の話の通り、石が砕けたかどうかって言うのも1度目はきちんと教えてくれて「ヒビも入っていない」という診断で再度同じ方法で手術を今回したのですが、今回はなんとも渋い感じで詳細を教えてくれなかったそう。(母親談)

松山千春はその時は、ヒビは入ったので常に茶漉しを持ち歩きトイレする時はそれで濾して下さい。と医者に言われたそうな。しかも手術後の尿は血の色をしていたという話までしていましたが・・・。母親もその話を聞きながら「うんうん」とうなずいているので、聞いたら弟の時と同じだったらしい。
それで共感をしていたみたいです。

弟も茶漉しを持って歩いているそうです。


ちゃんと出てくれれば良いんだけどね。

話はそれてしまいましたが、コンサートの歌は知らなかったものばかりでしたが、日常に溢れていることの歌ばかりだったので聴きやすかったかな。
それよりもトークの方が長くてそっちの方しか覚えていないというのが正直な感想だったりして。(^_^;)

|

« まつ毛カール | トップページ | いやされました »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まつ毛カール | トップページ | いやされました »