« 指相撲 | トップページ | スウェディッシュ講座2 »

何気なく使っている言葉

今日も指摘されて気付いた事。

「~してあげた方がいいです。」

何気なく使っていた言葉ですが、上目線で物を言っているわけでもなく癖なんでしょうね・・・。でも指摘されて考えてみるとすごく上目線から物を言っていますよね。

何を偉そうに・・・。って自分で思ってまた凹んでしまいました。


確かに何気なく使っていて悪気があって使っていなくても、人が聞くとそう取れない言葉ですよね。

すごく反省。

また明日から言葉に注意を払わなくては。
言葉とか癖って本当に恐い物です。

人がどうとるか・・・って考えて物を発現するように気をつけます。


|

« 指相撲 | トップページ | スウェディッシュ講座2 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指相撲 | トップページ | スウェディッシュ講座2 »