« 結婚しないの? | トップページ | 密談 »

さっそく

さっそく火曜日に習った姿勢でアロマトリートメントをしてみました。
スウェディッシュと違うのはオイルの使用する量が多いので、講座のように筋肉の深層に働きかけるようなエフルラージュが出来ないのですが、でも姿勢を意識する事でだいぶ楽になりました。

後は呼吸も意識的にするように心がけ、吸って吐いて~。
をしていました。
そうすると呼吸が合ってくるような感じがします。

フェンシング姿勢で体重移動をする事で、手の負担を軽減できるので、これからもしていこうと思います。
視線も遠くを見ると良いといわれていたので、なるべく遠くを見るようにしたり、目を閉じて体と対話するようにしてみたり工夫をしてみました。
目を閉じると見えない分、視覚からの情報がカットされるのでよく身体の事が分かるような気がする。(あくまで今はまだ気がするだけなんですが)


姿勢の大切さを思い出しながら今日も仕事しよ♪


|

« 結婚しないの? | トップページ | 密談 »

セラピスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚しないの? | トップページ | 密談 »