« 練習会の後は・・・ | トップページ | 帰り道で見つけた »

ただいま~

練習会が終わり、帰宅したところです。
今は練習会に使ったタオルを洗濯しながら書いています。

今日はスウェディッシュの背中を初披露!!


お相手のかおりんの意見は、
「不思議な感じ。だけど掌すべて使っているせいか気持ちよかった。」との感想でした。

やったー、でもごめんよ。まだ完璧に覚えていないので覚えているところを施術したんだけど今度は完璧に覚えてまた練習ささて下さい。


アロマの練習会だったのでオイルの少なさには、やっぱりビックリだったみたいだけど痛いとかそういう風に感じる事はなかったそうです。
今までの手技は母指を使う事が多いので、一点圧の時は確かにいたいですよね。でも掌全体を使ってゆっくりするスウェディッシュではそういう痛さも摩擦のすれる感じもなかったと思います。

でも背中以外は普通にアロマトリートメントで行いました。

今回は呼吸を意識して、とめないように手技もゆっくりするよう心がけました。
やっぱりそれだけの心がけだけで、感じ方ってだいぶ違ってくるんだな。って感想を聞いていて実感しました。
これからも呼吸とゆったりした手技でやっていこうっと。


お相手のかおりんの手技はとても気持ちよかった。
最後フェイシャルまでやってもらいました。どうやら今の学校の考えは顔も身体も繋がっているのでトリートメントとして一緒に行うというのがあるみたいです。
フェイシャルに使うときはオイルのブレンドは身体の時とはかえるらしいのですが、まだ学校でブレンディングの授業を受けていないとの事でした。次はそのブレンディングの授業後にやってもらいたいな。私もフェイシャルのブレンディングについて知りたいのでどうぞご教示お願いします。m(__)m


それと最初の背中のトリートメントに入る時に、ビックリしたのが「これからはじめますよー」っていう合図で、背骨を軽くタッチしていくのがあるのですが、それをされている時に不思議な感覚を体験しました。
身体の中からボッと温かくなる感覚と包まれる感覚が両方ありました。
彼女はレイキをしていた事があったので、
「レイキを使ったの?」って聞いたら、使っていないとの事。

やっぱりこういうのって自然に出てきたりするようになるのかな。因みにかおりんは2ndまで受けています。


得る物が多かった練習会でした。

|

« 練習会の後は・・・ | トップページ | 帰り道で見つけた »

セラピスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 練習会の後は・・・ | トップページ | 帰り道で見つけた »