« 練習会です | トップページ | a to 5 fun »

今日は(6月1日)は盛りだくさん

今日は楽しい一日でした。

まずは皆でカルテ症例+練習会。
今日の症例のお相手はかおりん。
彼女のお相手は最初の頃沢山練習のモデルになってもらったけど、このような練習会になってからする事がなくなっていたのですごく楽しみでありました。
彼女は意見をきちんと言ってくれるのですごく勉強になります。

今、私はアロマトリートメントについてすごく悩んでいて、自分のトリートメントは他の人が受けてどう感じるものなんだろう?気持ちよいのだろうか? 今やっているのって本当にアロマトリートメントなのだろうか?ナドナド。

で、かおりんは今回の練習会で唯一サロンに勤める前の私のトリートメントと勤めた後のトリートメント両方を知っている貴重な人でもあります。なので感想の他にいろいろ意見を求めてみました。そしたら、いろいろ感じたことを話してくれたのですごく自分の考えていた事やこれから目標にすべき事が見つかった感じがして良かったです。すごくかおりんには感謝。
でアドバイスとして、
「勤めてからの手技は確実に変わっている。お金を貰うには値するトリートメント内容だと思う。だけど、アロマトリートメントという観点からみるとちょっと違うかなという気もするかな。力強いというか・・・。ほぐすって感じで日本人好みという所では良いのかもしれないけれど、アロマセラピーとして考えた時には精油のもっている可能性(パワー)が損なわれてしまう気がする。というのも力を入れる事で、クライアントの方に力が入るとそれで精油の持っている成分の吸収を妨げてしまう可能性があるかもしれないね。後は呼吸かな。呼吸が私とよっちで合ってない感じがしたので、そこを気をつけてみたらどうかな?」って言ってくれました。

彼女はこのアドバイスを言う前に「今日は辛口で意見言うね。」との前置きもありました。「今のままでも十分だけど、もっとよくなって欲しいから辛口で言うね」と。

その辛口の意見が欲しかったのだ!
他の友達にしても親にしても「気持ちよかった」の一言で終わってしまうのがちょっと悲しいんだよね。
嬉しい反面、自分の成長の過程が分からないしどういう事が気持ち良いのかとかがわかると今後に活かせるから。
だから今回の意見はすごく貴重。
ありがとう、かおりん。感謝です。

今度は新たに自分は基本に戻り、もう一度姿勢とか呼吸を意識して常に初心の心を忘れずにやっていこうと思いました。
そして今度のスウェディッシュの講座も今から楽しみ。
どんな意見や指摘がくるのか?って言うのがすごく楽しみだな。常に初心の心とかを忘れずにやっていけたら。と思う今日この頃なのでした。

そして一旦、自宅に荷物と傘を置きに帰りその後は仕事場の先輩、そしてマイミクさんにもあたるフジフジさんとサルサバーに行きました。
最初は銀座でフラフラしていても良いかな・・・と思ったけど、3時間の間何をしていよう。そして荷物と傘が邪魔だったし早く起きたので寝たい。という衝動から一度家に帰る事を考えて帰りました。そしてその後は1時間昼寝。のつもりが起きたら乗る電車の時間になっていてビックリ!
慌てて用意しました。そして今日行ったのは↓ここ。

「銀座のラテンバー ラス リサス」
http://www.lasrisas.com/howtogo.html

19:30頃に到着する予定が、少し遅れてしまった。けどフジフジとお店に入る前に合流できたので、途中からサルサレッスンに参加しました。
結構、練習したけど難しいです。ターンする方向は間違えてみんなと逆になるし、レッスン後のバーのダンスするフロアーでもリズムに乗り切れず怪しい動きをするし。でも見ているほうは楽しかったみたいなので、それはそれでOK!!

楽しいのが一番だ物ね。
そしたら、知らないおじさん(60代位の人?)に誘われ一緒に踊りました。そしてその後は踊りよりもドラム叩いたりギロっていう楽器やマラカスでリズムを取って遊んでいました。
ていうかそっちの方が最後メインになっていたけどそれはそれですごく楽しかったな。ドラムも叩き方などをプロの人に教わりながらやったり・・・。お店の人には迷惑だったかも知れないけど楽しませてもらいました。

そしてそのおじさんにもなぜか2人して気に入られて、お店でもお酒やおつまみをおごってもらったり、帰ろうとしたら「食事でも」と言って誘ってもらい麻布十番の「叙々苑」でご馳走になった挙句、タクシー代まで出してもらい帰宅。
3時ごろ家に着きました。

相方さんは起きていて、ゲームをしていました。
そして今日あった事を一部始終話ししていたけど、時間が時間なだけに眠そうであんまり相手にしてもらえなかった。(-_-;)
怒っていたわけではなく、本当に眠かったみたい。


とまぁ、こんな一日で充実していました。
しかしこんな時間になってしまったけど、明日仕事いつもどおりなんです。さて体力勝負になりそうです。(^^♪
今日こんなに楽しい出来事ばかりだから、また仕事も意欲的に出来そう!

|

« 練習会です | トップページ | a to 5 fun »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 練習会です | トップページ | a to 5 fun »