« 出勤前 | トップページ | セラピスト試験の結果 »

またまた

昨夜サロンで練習をしていたら外から大声が聞こえる。
すごく興奮した叫び声だったので、ケンカかと思ったよ。

下はスタンディングバーなので、先週もいざこざがあり救急車で運ばれていった人がいたのに引き続き、今週もか・・・。と思ってしまった。

運の悪い事にちょうど帰る時間帯にもそこで大騒ぎしている声が聞こえる。
遭遇しそうな予感・・・と思いつつ下に下りていくとやっぱり。

でもスタンディングバーを出た後だったので私の前を歩いていたのですが、居酒屋の呼び込みのお兄さんに絡んでいた。

「なんだぁ~。文句あるのかぁ~。やるならやってみろ~」と
叫び、肩でぐいぐい定員のお兄さんを押しながら絡む絡む。
同僚なのか、一緒に来ていた後の2人が
「おい、やめろよ。迷惑だぞ」ととめていたが酔っ払いの耳には届くはずも無い。


しかしそこはさすが居酒屋の定員。
笑いながら「お疲れさまッッス!!」って言っていた。
それでも絡む酔っ払い。
他の居酒屋の呼び込み定員のお兄さんも寄ってきて、
「お疲れ様ですっ!!」と声をかけていた。
一緒にいた連れは恥ずかしそうに、早くその場から立ち去りたいって感じでした。
でも「お疲れ様です」の一言で気をよくしたのか、
「わかればよろしい~」みたいにフラフラと歩き出していった。


うーん。
お酒って飲むと人が分かるっていうけど、本当だね。
楽しくなる人もいれば、悲しくなる人もいる。
そして説教したり、暴れたりする人もいる。

どうせ美味しいお酒を飲むのなら、楽しく「あははッ!!」って笑って飲めるお酒が良いなぁ。

|

« 出勤前 | トップページ | セラピスト試験の結果 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出勤前 | トップページ | セラピスト試験の結果 »