« 飲み忘れの影響 | トップページ | 充実した一日 »

・・・(-_-;)

今日もまた店長の標的にあがり、階段を掃除してきてと言われ蚊帳の外。

で階段掃除をして、外に出ると下はスタンディングバーでこの季節からか店外でビールを飲んでいる7~8名程度の男女がいた。男性は皆スーツを着用していたので仕事の帰りに一杯会社の仲間と引っ掛けているっていう感じ。

しかぁ~し、下まで掃除しに行ったらサロンの看板が背広のハンガー代わりにされている!
その場ではどうして良いのかわからず、とりあえず社員さん(フジフジさん)に報告。
そこから店長に報告をしてもらった。
そしたら店長が、困った顔をしてから「看板から背広を外してきて」と言うので行ってきた。

そして、「申し訳ないのですが、この背広どなたのですか?
看板なんで営業に差支えがあるので…」と申し出たら、そのグループを取り仕切っている人っぽい人が、「これ誰の?」と聞いてくれて持ち主が見つかった。
「すみません」とも謝ってもらい、店長に「看板から背広外して持ち主に渡しました。」と言ったら、以前にもこんなことが合ったらしい。

しかし、その時はどうしたんだっけな。
話聞いたけど忘れてしまった。しかし最後に言われたのは、
「良く言えたねぇ~。私は恐くて言えないよ。(笑)」といわれた。それって私に対する挑戦か?

でもコレって別に文句言っているわけでもなく、返してちゃんと理由を言っているわけだから別に誰でもいえるじゃん。
ただ酔っ払っているってところで相手がどう出るかで恐い思いするかもしれないけど、こういうのって本来なら店長が言いに言ってもいいんじゃないか?と思うわけだ。


ある意味、営業妨害に当たるわけだから。
その看板があるから来るお客様もいるわけで、見えなかったら素通りされて他のお店に行ってしまわれるかもしれない。
ならきちんと不当だとか迷惑だとか言うべきなんじゃないかな。下のスタンディングバーの店長さんには会ったら挨拶はするんだけど、なかなかそういう事はいえないよぉ。って言っていた。

自分が言えないことをバイトの私には平気で要求するのか…とちょっと呆れた。
私とかには平気で気持ちを無視した言葉をバンバン言ってくるのに、こういう肝心な事は言えないのっておかしいと思うのは私だけなんだろうか…?

最近常識ってなんだか分からなくなってきた。


|

« 飲み忘れの影響 | トップページ | 充実した一日 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲み忘れの影響 | トップページ | 充実した一日 »