« フルボディしました | トップページ | 休んでしまいました・・・ »

カイロの使用前使用後

A20070718_examinationsheet01.jpg

B20070712.examinationsheet01.jpg

計測できる機械があり、初日に測った結果と5日間通った後の結果が比較され、先生から説明うけました。
(内容は後でアップします。)

するとしないでは結果かなり違いました。
目でみなくても私の体自身が実感しているわけだが、費用かかりすぎ。破産寸前。楽になったのは嬉しいが高いよ~。


さて、計測結果ですが上の写真のとおりです。
首の黒は一番筋肉が酷使されているところついで赤→青→緑という具合に力が強くかかっている場所を計測しました。

比べるとする前は首とか背中の筋肉が均等な力でない事が一目瞭然。こういう風になると右肩上がりの姿勢になるので脊柱も曲がり身体に必要なホルモンや神経が滞るため内臓に負担がかかったりするそうです。

そして5日後のは白が多いと思いますが、白のは丁度良いという意味だそうです。
なので背中の筋肉のバランスは良くなったという事になるみたいです。
ここまで変わったんだよ。って目でみると信じざるを得ないよね。でも見なくても身体か一番よく知っているかな。(^^♪

|

« フルボディしました | トップページ | 休んでしまいました・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルボディしました | トップページ | 休んでしまいました・・・ »