« なんだとー(●`へ´ ●#) | トップページ | セルフレジ »

いきなり・・・

今日は昔サラリーマン時代にお世話になった先輩から仕事の話を振られた。と相方さんが言っていた。

で、話を聞くとデスマ案件(デスマ=デスマーチの略。死への行進という意味)の火消しに来ないか~っていう内容のものらしい。

で、珍しく今日は私より早く出ていた。
様子を見てから、仕事を引き受けるか断るか見てくるのだそうだ。私の意見は「止めておけ」って感じ。
せっかく最近薬を変更してから調子が良くなってきたのにデスマ案件に足を突っ込んだら、もうこの世に帰ってこない気がする。(>_<)


---------------------------------
いきなりPart2

今日いきなり相方さんが
「オレ、大型二輪の免許取りに行こうかな」とほざいた。

「急になんでまた・・・。今お金ないのに」と言ったら


なんときっかけは「オートレース観戦していたら自分が今度バイクに乗りたくなったんだよね。」という。

今、相方さんは外に出るのが恐いという。
なので一日の半分はオートレースをネット配信で見ている。
ただしお金はかけず、ただ見ているだけ。
(なんでも実況する人が面白かったり、オートレース場によってはナントカボーイのしぐさがカッコいいとのたまっている。
(お金かけないのは偉いと思うが・・・・)


まっ免許取るのは良いとしても、バイク買うのはちょっとどうかと思う私なのである。


|

« なんだとー(●`へ´ ●#) | トップページ | セルフレジ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだとー(●`へ´ ●#) | トップページ | セルフレジ »