« 新規の客 | トップページ | お部屋の大掃除 »

hanakoの特集

ここ数年雑誌は買わないでいたのですが、今回のhanakoの特集を見て思わず購入。
「史上最強のエステサロンガイド/私が変わる運命エステを教えて!」という特集。


これは!!
今どんなサロンがあるのか、また新たな試みをされている人の情報とかが満載。
これはやはりサロンに勤めている私には、いろんな意味で情報として持っておくのも良いかもしれない!
と思って買いました。


いやー今は本当に癒しといっても「アロマトリートメント」「ロミロミ」だけとかではダメだなぁ。
みんないろんな療法と組み合わせてたりしてしていたりする。

やっぱり国家資格は強いなぁと思った。
鍼灸の資格はやっぱり魅力的だな。と思ったりして調べるとやはり入学金やら授業料が高いし、3年間毎日通わなくてはならないので収入を得るのにもバイトしながらじゃキツイよなぁ。と思ったり。


その中でもすごく興味を抱いたのは、
「刮痧療法」
翡翠や貴石でできた玉(ぎょく)や水牛の角の板でオイルをつけた皮膚をこすり、お血(悪血)を浮き出させ、体内の毒素を排泄していく「東洋医学的デトックス」療法。
中国では伝統的な民間療法らしい。

hanakoにも掲載されているところは家から近い。
目黒の駅にあるらしいが、9月からは鎌倉に移転してしまうそうな。もっと早く知っていれば体験したりセミナーなども開いていたそうなので、参加したのに残念だなぁ。


|

« 新規の客 | トップページ | お部屋の大掃除 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新規の客 | トップページ | お部屋の大掃除 »