« バランスボール | トップページ | とうとう・・・ »

日記書く前に

昨日は寝落ちしてました。
なので今書いていますが、まだ眠い。


全然、意識がないんだよね。
いつ布団に移ったか・・・。


さてさて、昨日は仕事場のPCこの暑さでやられたか、
大変なことに。

数分の間に5回以上はシャットダウン。
しかも起動するとHDDからブゥ~ンブゥ~ンと嫌な音が聞こえ、ノートPCなのでキーボードを触るとすごい振動が伝わってくる。

しかも起動後すぐに落ちてしまうし、その後電源も入らない状態。かなりヤバイ。


店長も焦って、私を呼びにきて
「この音聞こえる。どう思う?」と聞いてくるので
「かなりマズイと思いますよ。別の媒体に必要なデータのバックアップをした方が良いですよ。電源が入らなくなったらもうデータも拾えないので、今のうちですよ。もし入らなくなってどうしてもデータが必要なら業者に頼む手もありますが、高くつきますよ。」といってみた。


確かにもう外付けのハードディスクにデータバックアップした方が早いし、新しいPCが来てもその外付けをつなげばまたデータは閲覧できるし。


かなり何度も電源入れていたので、さすがに今日あたりまずいかも。もう入らなくなっていたりして。
で、一応会社に報告するからと言われ「私じゃ良く分からないから書いて」と言われて状況と、外付けハードディスクにデータバックアップの必要性などを書かされた。


PCもこの暑さでイカレテシマッタノダロウカ。


|

« バランスボール | トップページ | とうとう・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バランスボール | トップページ | とうとう・・・ »