« お部屋の大掃除 | トップページ | 無駄な時間 »

大掃除の後は

今日は相方さんもテニスで外。
私も大掃除でお疲れ。


二人揃って夕方頃寝込んでしまいました。
(というか昼寝みたいなもの)

で、20時まえに起され
「もうそろそろ行かないと閉まっちゃうよ」

そう!
今日相方さんがテニスから帰宅した時に、夕飯何にしようか?
って話をしていたら、
「久々にお好み焼きでも食べない?」という事になり外で夕食。(^^♪

お好み焼きやもんじゃが大好きな私は大喜び!!
夜一緒に出かけるのもすごーく久々。
すごく近所だけど楽しかったなぁ。


そして一休みしてから、部屋で施術ベットが使えるかのテストを兼ねて、相方さんにスウェディッシュ(背中だけ)をしました。部屋で実際にベットを広げて見ましたが、狭いけど動ける範囲だからまぁ何とか練習はできそう。
ただ狭いので、スウェディッシュで後に体重を移動させる時に物にぶつかるのだ。

あんまり姿勢の勉強にはならないかな・・・。
でもフェンシング姿勢は練習できる。後は乗馬姿勢の練習が出来れば最高!なんだけど、もうちょっとなんか配置を考えてみようかな。


テニスを週一で始めてまだ間もない相方さんは結構疲れていたみたい。スウェディッシュをして背中の筋肉をほぐしたりしていたら、だいぶ血行が良くなり楽になったと言っていた。

しかし相方さんはすごく施術するのが難しい。
というのも強圧は苦手だし、ちょいとお腹が出ているけど脂肪が硬い。
そのため、S字ストロークとかで肩口やウェストをすると
「痛い・痛い(>_<)」って騒ぐのだ。

うーむ私のやり方に問題があるのか?
もうちょっといろいろ考えてみなきゃ。他の人をした時には痛いところあったかどうか聞いたけど特にそういうのは無かったという回答が帰ってくる。
相方さんに言わせると、「つねられているような感じ」というのだ。それはスウェディッシュに限らず、アロマでもそうらしい。


そうなると他のお客様の時もそうなのか?と考えてしまう。
どうなんだろう?
そうなると正さないとまずいしな。


相方さん曰く「自分の体格がちょっと特殊」という風に言っていた。確かにそうなのかも。
身体は大きいけれど、強い圧はダメ。
すごくデリケートなんだ。と自分でいっているが・・・。確かに私よりはデリケートなのは確かかもしれない。
(私はかなり力が入っていた方が気持ちいいと考える典型的日本人です。)


|

« お部屋の大掃除 | トップページ | 無駄な時間 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お部屋の大掃除 | トップページ | 無駄な時間 »