« 暇・暇・暇 | トップページ | パレットで練習会 »

氷を食べる癖

昨日仕事場のスタッフと
「最近ヤバいんです。氷が美味しくって仕方なくガリガリ食べてしまうんですよ。」と話をしていました。

そしたら、2人口をそろえて、
「それ貧血気味なんだよ。」っていわれました。


今まで気にした事なかったけど、この夏は異常に氷が美味しくてファーストフードのドリンクの氷も美味しく残さず頂きます。苦笑


今までに貧血とは無縁の生活を送ってきたし、貧血になりそうな要素も今のところ全く無いので、
「えー。本当ですか?貧血のひの字もないし、フラ~となる事もないんです。笑」
と言っていたら、うち1人のスタッフが
「自分も氷を食べるのが好きで、食べていたんだけど。いや今も食べるけど、最初は貧血気味だからというのを信じていなかったけど、最近になって本当に気が遠くなり倒れそうになったりしたから気をつけたほうがいいですよ。」とアドバイス。


で、気になったので調べたら本当なんですね。

F.E.R.C Research Data - 2001/04/22
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010422/f0329.html


鉄(Fe)/異食症/ミネラル/naoru.com/
http://www.naoru.com/fe.htm


イラストレーター*オクナカアツコ: 摂食障害 氷を食べる癖
http://okunaka.net/2006/07/post.html

とこの通り出てくる出てくる。


鉄分を補足していかなきゃ。
ほうれん草とかレバーかな。
そうなるとレバニラ炒めとかは最高にいいのかもしれないな。


恐ーッ。

|

« 暇・暇・暇 | トップページ | パレットで練習会 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暇・暇・暇 | トップページ | パレットで練習会 »