« 昨日はヤバかった | トップページ | 今日のシフトは・・・ »

一歩前進

今日はスウェディッシュの学校、リラクゼーションサロンの面接、かおりんのフェイシャルカルテ症例モデルというスケジュールで飛んでいました。
(池袋→浜松町→王子)


スウェディッシュの学校では臀部の手技を習いました。
臀部は手技が少なく、背中の手技がほとんどだったので意外に早く終わり先生とすこしマッタリしながら話をしていました。
今日の面接の仲介役は先生で、先生の友人が海外に移住してしまう事からスタッフを募集しているという事で私に紹介してくれたのでした。
スウェディッシュが出来てアロマも出来る。後はリフレクソロジーも出来ればなお可。という条件でした。

で、私もまだ学校に通っているというのに先生ところでフルボディを教わったのでいけるかも。と思い恐いもの知らずで乗り込んでいきました。
先生もいろいろ親身になってくれて、今日は臀部の授業が早く終わったので面接対策の背中の復習をしていました。


先生のサロンと学校では少し目的が異なるので、どちらが良いのかという事と、それにあわせてスピードなどやリズムなどの再チェックをしてもらいました。
後は、テストと思わず疲れているお客様の方をほぐそう!という気持ちで挑めば良いという勇気づけまでしてもらい、学校から送り出してくれました。

向かった先は浜松町にある、某有名ホテル。
実はそのホテルの付近には前職の仕事で痛い目にあったSIerの会社が目の前にあり、サロンから見える海岸には前々職でお世話になった冷凍庫の建物が見えました。苦笑

「ここの眺めきれいでしょう。」と面接官の方に言われ、
「はいきれいですね。」と答えながら、昔あの冷凍庫から冷凍鰻(加工品)を出庫したな。とか、あそこの冷凍庫はフライ物を扱っていて社販用で買ったなぁ。とか他の事も考えつつ眺めのいい景色をみていました。

その後面接官の背中をマッサージ。
背中終了後「肩と首はしますか」との質問に、「どんな事をしているのか知りたいのでお願いします」という事で肩・首もしました。


で、話はとんとん拍子に進み採用という言葉もなく制服の試着と入管証の手配を次回の仕事までに作っておくと言う話で終了しました。全部で1時間前後の面接でした。
すごく面接官の方の話を聞いて「すてき!!」と思うことがあり魅力的だなと思いました。
それは「日本一のスウェディッシュマッサージサロンを作る」という事。

私もアロマトリートメントは好きですが、スウェディッシュを受けてからすごく今はスウェディッシュの素晴らしさに共感。なのでその志を持っている面接官の方の話にすごく心打たれました。

そしてその後は、かおりんの家へ。
今日はいろんな話をしてその後フェイシャルをしてもらいました。今日は時間がなかったので、私はかおりんに対して何も出来なかったのが残念ですが、今度はスウェディッシュマッサージで全身ほぐすね!!
待っていてね!!

で、帰宅。


こんな一日。
ちょっと疲れたかな。
でも充実していたので、気持ち良い疲労感です。

|

« 昨日はヤバかった | トップページ | 今日のシフトは・・・ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日はヤバかった | トップページ | 今日のシフトは・・・ »