« 寒川神社 | トップページ | 【夢】をみました »

グロッキー

寒川神社に行った後、国際フォーラムまで行きました。

今日は9時前に家を出て、茅ヶ崎まで出て相模原線に乗り宮山駅で下車。そこから徒歩5分の寒川神社まで行きました。
ご祈祷も順調に進み、そこから東京行きに乗り、東京から山手線で有楽町へ。

そこで昼食を取り、その後ビックカメラでいろいろ見てました。相方さんはPCを買い換えたいそうでちょっとPCコーナーを物色していました。なんだか私も良く分からないですが、今はCPUかな?4つのコアがついていて、PCの動きが今以上に早くなるらしい。でも今使っているイーマシンもかなりの高スペック。だけど仕事で使うには物足りないし、まかないきれないらしい。
まぁそれは置いといて、その後は「青色申告」のソフトを物色。今年はアルバイト生活なもので今年度は確定申告をしなくてはならないので今から出来る事を片付けて行こうと思ったのがきっかけ。白色申告より青色申告のほうが細かくつける分、
いろいろメリットがあるらしい。

「青色申告」と「白色申告」の違いとは? - [フリーランス]All About
http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20051030A/


で、なぜグロッキーかと言うと朝早くから寒川神社まで行き、時間が早すぎたため「熊谷和徳さんの『「TAP SOLO」』」の時間までに微妙な2~3時間があったのです。
相方さんは最近あまり外に出ないし、この時間帯は家で辛いので寝ている時間だそうで、もう立っているのもつらそう。
なので、国際フォーラムの地下にある喫茶店で時間をつぶしていました。喫煙する相方さんにとって、最近はどこの飲食店も「禁煙」がキーワードになっていて、このお店もダメだと思っていたから「止めて他のところ行こう」と言うから、「喫煙できるかどうか聞いてみようよ」といってなぜか非喫煙者の私が店員さんに「喫煙スペースありますか?」と質問。
(その間相方さんは入り口付近で待機していた)
で、出来ると知ったので「出来るって~」と言ったら安心したらしく、ようやく店内に。
そしてケーキセットを頼み奥の喫煙できるスペースで座り込み、辛そうにしていた。

だから「あと2時間チョッとどうしようかぁ」と話しながらケーキを頬張っていた。
そしたら、あんまりにも2人して疲れていたらしくその場で寝込んでしまった。(^_^;)


で起きたときには丁度いい時間♪

そのお店が混んでいなくって良かったよ。しかも喫煙ルームは外の歩行者からも隔離された感じで奥のほうなので落ち着いた場所だったし♪


そして、パフォーマンスを観る為に国際フォーラムへ。


最近ついているのが席。
いつも大体一番前の真ん中がゲットできるのだ!


だから今回も一番前の真ん中で大喜びしていたのだが、相方さんはもうグロッキー状態で、開演後も寝ていました。(^_^;)


流石に最前列なので、すごくハラハラしたのは私の方。


でも最後はアンコールの時に、特別な演出で皆を喜ばせてくれた「熊谷和徳さん」に興奮気味で立ち上がってみていた。
ちょっとホッとしたけど、そうとう社会復帰までに時間かかりそうだなぁ。


|

« 寒川神社 | トップページ | 【夢】をみました »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒川神社 | トップページ | 【夢】をみました »