« 散々 | トップページ | 寒川神社 »

ロッカー掃除

昨日はすごく暇で、しかも店長が居ない間にまた皆で話に華を咲かせている最中に店長帰ってきた。

またあの時の再現VTRって感じでした。

でも、機転を利かせて店長の機嫌を取ってくれた子が居たので前みたいに張り詰めた空気にならなくて済んだのは本当に助かりました。

そして朝番の人がみんな帰ったあと、サロンの掃除や雑用したけど何も予約の電話すらかからない状態。

そんなか社員さんから
「2人のうちどちらかロッカー掃除に行ってきてもらっても良いかな・・・」と。

どうやら店長がその社員さんに伝えて私たちに間接的に伝えてきたらしい。その社員さんはすごく優しい性格なのですごく申し訳なさそうにお願い口調だったので、私が率先して行ってきました。


ロッカー掃除は初めてだけど、大体どんな事をするかを聞いてやってきました。
まずはゴミ出しをするために落ちているものを拾い、袋に可燃物と不可燃物と分別しました。
その後は掃除機かけて終了!

そしてトイレ。
ロッカールームはあるマンションの一室を借りているのですが、どうやらユニットバス。
トイレの横には洗面台とバスタブがあるのです。

しかし本当にここは女性が使っているロッカールームか!?
と言うくらい汚い。

掃除機かける前もゴミはそのまま落としっぱなし。
(拾ってゴミ袋があってちゃんと分別できるようになっているんだからそこに入れてくれ~)

そしてトイレの酷さはもう信じられないくらい。
私はそこのロッカールームのトイレどうしても汚すぎて今まで使ったことがないのですが、改めてすごい・・・。


バスタブにトイレットペーパーの使い終わった芯やら、使用済みの生理用品が捨ててある。まだトイレットペーパーなどに包まれているのはマシな方で、そのまま捨ててあるのもあった。
(;一_一)

髪の毛もすごい落ちまくっていて、貞子がここで髪の毛といたのか?と言うくらい。もっとすごいのはエクステンションがそのまま捨ててあり、ちょっとギョエー恐えぇ~って感じでした。(だって人の髪の毛を掴んで抜けた感じそのものだったから・・・)

そのゴミを可燃ごみに入れ、トイレ、バスタブ、洗面所すべてをマイペットで拭き掃除してきました。
しかもトイレの中はヘドロみたいなのが溜まっていたので、手を突っ込んで拭取れる所まで拭いてきました。
(流石に水の溜まっている縁は出来なかった・・・・すまん)


で、見違えるようにキレイになって自己満足。
一時間かかってしまったよ。そのロッカールームの掃除に。


でサロンに戻ってきたのは上がる30分前。
サロンの中のバックヤードの掃除などをしながらやり過ごした。(後お客様が来ていて、部屋が空いたのでそこのルームセッティングもしたよ♪)


というすごーく暇な一日でした。

やっぱり3連休の中日は暇なのかな・・・。
今日は忙しくなりそうだな。でも私は休みだけどね♪

|

« 散々 | トップページ | 寒川神社 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散々 | トップページ | 寒川神社 »