« あと2日寝ると~ | トップページ | 待ちに待った »

台風接近に付き

1時間の早あがりでした。(>_<)

ただでさえ9月はいろいろ予定があり出勤日数が少ないなかの1時間削られるのはキツイけど、台風には勝てません。


私が早あがりして駅に到着した時にもうすでに埼京線は止まっていました。なので早く帰る事ができて良かったのかも。

仕方が無いので山手線に乗って、途中の駅で乗り換え。
無事自宅まで到着する事が出来ました。


さすがに台風だったので、私が出勤してから20:00までの間は予約もなく電話もなく、すごく予約表も寂しいもの。


しかしこの雨で余計な仕事が増えてする事が合っただけラッキーだったのかもしれないです。
というのもリネンを運んでくれて、さぁたたもう!と朝番の人が思ったら、なんとリネンがぬれていて使い物にならない状態。私が出勤した時にすでに店内はタオルを乾かすためにあちこちに広げて乾かしていました。

ちょっと幻想チックですが、笑いごとではなかった。
その後もチョクチョク様子を見ながら乾いたものからたたんでしまう作業をしていたりしていました。

きっとリネンを運ぶ時に、横殴りの雨にやられてしまってぬれちゃったんでしょう。


何とか帰る頃までには乾いて、収納して帰ることができましたが・・・。
とんだハプニングでした。


でもこんな大変な時でもお客様は来店してくださるわけでありがたいです。私は帰り際、一人のお客様に入って施術する事ができたので運が良かったかもしれないです。


台風・・・自然の現象にはさすがに勝てないですねぇ~。

|

« あと2日寝ると~ | トップページ | 待ちに待った »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと2日寝ると~ | トップページ | 待ちに待った »