« Swedish footのリフレクソロジー | トップページ | ご心配おかけしました。 »

ちょっとマズイかも

というのも、風邪を引きそうな予感が・・・。

熱を計っても平熱で問題ないけど、なぜマズイか。
それは頭痛(酷くはないがちょいと痛い)と一番マズイのが喉の痛み。

実は今日(9月19)の朝から、喉が痛いんです。

相方さんに、
「ねぇ、喉が痛いんだけどどっちが赤い?」といって喉を見てもらおうと思ったら、見る前に
「左側じゃねーの」って。

ビンゴです。


「なんでわかったの?」

と聞いたら、顎を上に向けた時に既に顎下のところが右と左では明らかに腫れ方が違うとのこと。


「だってもう顎上に向けた時に、腫れているから喉見なくたって分かる」と言われてしまった。

これはマズイ。


喉は昔から弱くて、喉が腫れると必ず熱が出たりするのです。
なので今日もこまめにうがいしたりしてたんだけどね。
病院行く暇もない。困った事に23日は「日本アロマ環境協会インストラクター試験」がある日。
しかもそれが2次試験免除のため、午前中で終了。
午後はそのまま仕事場へ行くようにシフトを入れてしまった。

(ここで余談。えー。インストラクター試験の勉強は全然していないです。ハイ。前回セラピスト試験が確か5月にあったと思ったが、その時からずっと教科書と言うものを開いていません。最近資格へのモチベーションが下がっているのかな・・・。
施術とかは大好き。でも机上の勉強は嫌いという困った奴です。でもせっかく認定校に行ったから、免除が何時まで聞くのかが分からないけど剥奪される前に何とか合格しなくてはなぁ。)


今もツバを飲み込んだり、飲み物を飲むだけで痛むのだ。


今月はなぜか予定が一杯でゆっくり休んでいなかったから?
それとも、自分の部屋でセルフヒーリングしている最中におなか出して冷たい床の上で寝ていたから?


|

« Swedish footのリフレクソロジー | トップページ | ご心配おかけしました。 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Swedish footのリフレクソロジー | トップページ | ご心配おかけしました。 »