« 仕事で~す♪ | トップページ | 弟の結婚式 »

ビックリしました

何にと申しますと、昨日のお客様でカップルでご来店された方のお話しになります。

カウンセリング中に隣の部屋から
「グヮサシャーン、バリバリ・・・」と大きな音が聞こえてビックリ。でも何が起きたのかが分からないので、その場はカウンセリング中のお客様に「失礼いたしました。」と伝え、そのままカウンセリングを続行しました。

しかし最初は何か物を落としたのか・・・と思っていたのですがそうではなかったようです。

内装に気合を入れているサロンなので、使っている椅子などは結構見た目がオシャレだけど実用性にかけるものだったんです。

その椅子というのは、プラスティックで出来ていて中が空洞になっている楕円球のような形をしています。
しかも安定性も悪く以前お客様にも「この椅子グラグラするけど大丈夫」と聞かれ、他の部屋の椅子もそれと同じだったので「申し訳ございません。安定感が無いので他の椅子に変えたいのですが他の部屋のも同じものなので・・・」といって断りをいれ「お気をつけになって下さいませ」と言うしかなかったんです。

時々、その椅子に座ってリフレクソロジーとかもするのですがベコーって凹んだ事もありヒヤヒヤしながら施術したのです。

が、今日はもっと最悪なことになってしまいました。


そのカップルの男性がその椅子でカウンセリングを受けようとしたその瞬間どうやら、椅子が割れてしまったらしいのです。
その大きな音も、物を落としたのではなく椅子が壊れてしまいました。そしてその破片で脚を切って切り傷が出来てしまうというハプニングがあったのでした。

話に聞くと以前にも同じような事があり、その時も女性客の脚に怪我が・・・。かなり血も出ていたみたいなので社員さんが対応し何とか謝って対応したらしいのですが、その時店長はオロオロするだけで何も出来なかったそうです。


確かにオシャレな椅子なんだけど、開店当時から使っていたら耐久性に問題が出てきてもおかしくない頃です。
常に目を配れなかった店側の過失であります。


カウンセリング終了後、部屋をでるとその椅子が壊れてメチャメチャになっているのがあり、ビックリしました。


やっぱりデザインも大切ですが、実用性とか安全性のあるものの方がいいなぁ。と思いました。


その後はお会計の時、店長が対応していましたがどのような話になったのかは、聞く暇がなくあがりの時間になってしまいました。

|

« 仕事で~す♪ | トップページ | 弟の結婚式 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事で~す♪ | トップページ | 弟の結婚式 »