« 充実した一日だったのに・・・ | トップページ | 鬼の居ぬまに »

皇蜜

おうじさんの日記に「皇蜜」のお話し書いてあり、すごく興味をもち購入してしまいました。

皇蜜とは・・・
「冬に開花するヤハシから採蜜される皇蜜(別名ヤハシ蜂蜜)は、採蜜後、自然に凝固し固形になるのが特徴で、食感、風味、甘さとも最高の究極ハチミツ。まさにハチミツの王様です。」
と本家のホームページに説明されています。
(下記のURL参照)

で、先に書いたとうり購入。

相方さんにあきれられ、
「一口いくら?」とまで聞かれてしまった。


「さぁ~(^_^;)。私おうし座でしょ。おうし座って美味しいものを食べている時が幸せなんだよ。それがたとえみんなが"え
~"と思うものでも自分が美味しいと思えばそれが食べられるだけで幸せなんだよ♪と言うわけで購入しました。」
と言い訳がましいことを言ってその場は終了しました。


が、相方さんはどうしても気になったらしく一口5g換算で計算していました。しかも携帯のメールに「一口5gとして180円也」と・・・。

一口180円のハチミツ。
冷蔵庫に入れておけば固形だけど一度溶けてしまうと固まらないらしい。だから大切に冷蔵庫で保存。

朝のエネルギー充電用に一なめする(5gも食べないが)。
パワーがみなぎる感じです。
私の体力とかはここから来ているのかな?
最近疲れにくい身体になってきているので嬉しい限りです。
(すごーい偏食なのに、この体力と健康はどこからくるのか自分でも不思議です。)

興味のある方したのURLを覗いてみてくださいませ。
腰を抜かさぬように。

薬蜜本舗のハチミツ (皇蜜)
http://www.yakumitsu.jp/product/koumitsu.html

|

« 充実した一日だったのに・・・ | トップページ | 鬼の居ぬまに »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 充実した一日だったのに・・・ | トップページ | 鬼の居ぬまに »