« ハイヤーセルフ | トップページ | 嬉しい出来事 »

民営化

郵便局が民営化され「日本郵政公社」となった。

しかも郵便局は昔から(小学生の頃お年玉を貯金するための目的で
作られたもの)利用しているのだ。


で、日曜日でも手数料はかからないので愛用していたのだ。


会社員時代はボーナスや給与で余ったお金は必ず、郵便局に移し替えを
して使わないようにしていた。
支払いのメインバンクの銀行から引き落としされない為の策として。


なので、どうしても困った時は郵便局でおろす。という事をしていたのだ。(すごくセコイのだが、一時期銀行のATM利用料を一年間の分
計算して、こんなに手数料で取られるんだ。って思ったら時間外に利用したりするのがバカバカしくなり、時間内に利用する事が多くなった。
しかもどうしても駄目な時は、郵便局を利用すると言う手を思いついたのだ。)

で、定期預金していたのが今日から払い戻しができるので昼ごはんを急いで食べて郵便局に行ったわけだ。
そして手続きをしていたら、係りの人に・・・。

「せっかく書いてもらって申し訳ないのですが、定期に"継続"ってあるものは国営化時代のものなので、民営化されてからは継続できないので全部普通預金に振り込むという風になっております。」と言われてしまった。

というか、「これ解約したいんですが・・・」と尋ねた時に係りのお兄さんがコレに記入してくださいというから書いたのに。><


後ひとつ定期預金しているのがあり、それは来年払い戻しなのだがこれも勝手に普通預金に振り込まれるシステムになっているらしい。

あー休み時間を返して~(>_<)


あっ、でもセラピスト試験の申込も本日からだったから結局は郵便局に行かなくてはならなかったんだった。

|

« ハイヤーセルフ | トップページ | 嬉しい出来事 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイヤーセルフ | トップページ | 嬉しい出来事 »