« 恵比寿祭り | トップページ | 浜松町で仕事 »

妙に優しい

恵比寿のサロンの店長。
今日はすごく優しかった。


というのもちゃんと理由があります。
最近PCを買い換えました。Vistaに。

そうすると今まで使っていたターミナルアダプターが使用できなくなり、
使えるターミナルアダプターを買って設定するところからはじめなくては
ならくて嫌な予感がしていました。

最初はそのターミナルアダプターがISDNに対応している型で、
それはVistaにも対応しているか問い合わせて。と先週の平日に言われ
問い合わせました。しかし事務所もその事は分かっていたらしく、
調査をいれしかも大型電化製品店で買うことも決定していたらしい。


それは一つ手間が省けて良かったのですが、わたしが出勤していない
間にインターネットの設定は終了したという話を今日店長から聞かされ
ました。その話を聞いてホッ。
いっちゃん面倒なところが終了しているし、後は頼まれる事も無いだろう
なんて考えていたら甘かったです。

なんと!
メーラーの設定をしておらず、メールチェックができない。と来るなり
ニコニコ顔で言われました。
しかもいつもは施術後の部屋の片付けとかはスタッフがするのに、
今日に限り店長率先してしていました。

で、その後もメールの設定につきあいメールの送受信ができることも
確認しました。(メールのアカウント設定は前回にメモを残しておいた
ので、楽に済みました。前回はアカウントとパスワードすらわからない
状態だったので・・・)


そしたら、今度はメールを書く時に「署名」が入っているのを作って
欲しいといわれ、普通にツールからオプションで署名を書いてみたら、
「前回みたいに文字をグレーにして欲しいんだけどできるかなぁ。」
と要求が・・・。
でたー。だから今日は優しいのかと思いつつ。
前回やったのと同じ方法でやってみたもののメーラーが異なるせいか、
Vista自体を初めて触るというのも手伝って今までとは勝手が違うので
上手く行かなかったです。
今のメーラーはOutlookExpressですが、前回は「Thunderbird」を
使いました。(無料でダウンロードできるので)
その時はうまくグレーの文字で表示できたのですが。

今回はどうしても黒になってしまうので、時間があったら見て欲しいと
また頼まれました。
今日みたいな忙しい日は勘弁だけど暇な日だったらいい時間つぶしに
なりそうです。


しかし文字をグレーにしたがる理由とは?
(最初は署名だけでなく、返事の文字もグレーがにして欲しいといわれた
のですが流石に返事のメールの文字がグレーだと失礼に当たるのでは
ないかな。と思いなんだかんだ理由をつけて黒にさせました。)


|

« 恵比寿祭り | トップページ | 浜松町で仕事 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵比寿祭り | トップページ | 浜松町で仕事 »