« 新たなる発見 | トップページ | 今月入社の子 »

今日も妙に優しかったのは?

恵比寿で仕事。


来るなりいつもは不機嫌そうなのに、機嫌が良かった。


やはり来るかな・・・と思っていたらやっぱり頼まれました。

Windows Vista の今のターミナルアダプターが対応しているか
どうかの確認お願いね。


どーりで機嫌が良いというか優しいわけだ。

で、電話しました。
すごく簡単に終わりました。
XPまでで今のタイプのではVistaには対応していません。と
これなら私じゃなくても店長が電話して聞いても日本語が理解できれば
分かる内容の答えでした。


しかも私が確認するまでもなく、事務所のほうでもう調査済みだった
らしい。
どーしてもISDLにこだわるらしいのでビックカメラでVista対応の
ターミナルアダプターを購入してくるらしい。
次回恵比寿のお店で働くのは20日。
それまでには事務所の人がセットアップしてくれるだろうから、
私が出勤した時にはきっとネットにつながっているはず!!

なぜISDLにこだわるか。
今お店では2回線電話の回線があり、インターネットにつないで
ないときは、両方で予約の電話が取れるようにしたいからだそう。

一つの回線をADSLにしてしまうと、IP電話の番号になってしまうため
過渡期の時間帯に1回線しか使えないと(電話番号が変わってしまう
ため)予約が同時に取れないというのが理由その1。
その2は事務所側も同じような考えでISDLのダイアルアップから
変更する気は無いそう。


あぁ懐かしいな。
ダイアルアップでインターネットつないでいた時。
なかなか画像が思いHPだとダウンロードまでに時間がかかり
イライラしていたよなぁ。


|

« 新たなる発見 | トップページ | 今月入社の子 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たなる発見 | トップページ | 今月入社の子 »