« お客様の来る時間 | トップページ | スウェディッシュ10 »

健康診断

最近脚の浮腫み、顔の浮腫み、その他モロモロ気になるので
昨日健康保険組合の実施している健康診断を予約しました。

HPで見ると、予約が一杯でどこも×印がついているので
来年になるのかな・・・と思って電話したら、
「個人で申し込まれますか?」って聞かれたので「はい」と
答えたら、×印がついている日にもかかわらず予約入れてくれました。

きっと、会社単位で予約入れたりするから人数がたくさんになるの
だろうけど、1人だけだったら・・・って事で大丈夫だったみたいです。


今は前の会社の任意継続で保険組合の保険を利用していますが、
最大2年までしか継続できず、来年からは国民健康保険になります。
その前に健康診断をしておいた方がいいなぁって思って申し込みました。


電話時に「任意継続者」である事と前回その施設で健康診断を
した事を伝えたら名前が残っていて、前の事業所の名前と私の名前を
確認されました。
って事は、前回のデータが残っているので結果が送付される際に
前回と今回の比較した数値で載って結果がくるからこの一年で、
どれだけ不健康な生活をしていたかとかが一発で分かってしまう。


その方が良いかもしれない。

12月の水曜日。
婦人科検診もプラスして健康診断行ってきます!


余談:
今まで健康診断の結果はALL「A」でした。
というのは健康中の健康で問題なし!!っていうことです。
前の会社で健康診断して「A」以外の結果はなかったくらい健康児です!


|

« お客様の来る時間 | トップページ | スウェディッシュ10 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客様の来る時間 | トップページ | スウェディッシュ10 »