« インディアンヘッドマッサージ | トップページ | レイキ3rd »

母に・・・

先月末の日曜日、弟の結婚式に出席した際に相方さんが男性ロッカー
に引き出物を忘れてしまい、慌てて父に電話したらまだ結婚式場にいる
という事だったのでその荷物の確保をお願いした経緯がありました。

そしてその中にある物は、親元で処分していただいて良いよ。
と伝えたけど、中に入っているものが悪くなるものでもなかったので
今日届けに母が家まで届けにきてくれました。


その時にはじめて母にスウェディッシュマッサージをしたのでした。
その前には駅で待ち合わせをして家に向かう途中に前々から気になって
いた「台湾式足もみ」というお店があり、母に「すごく気になっていて
いつか入りたいんだよね。今のサロンでも台湾式リフレクソロジーとか
しているからさぁ。」って言ったら、「入ってやってもらう?」との
話の展開から施術してもらうことに。

平日の昼間だったのですぐに2名オッケー。
やってもらいましたが、確かにオイルだけど何か白っぽい感じのクリーム
を使用。そして施術方法も今のサロンとは少し変わった感じでしたが
基本的な反射区は同じなので、やってもらっている最中もジーッと観察。

母は能天気に、「イタタタタ・・・。ここいたいわぁ~♡」と聞いたり
年齢の割には若いといわれ有頂天に達していました。
母のほうは30歳、なかなか爽やかタイプの男性が担当。


私はかわいらしい女性の方が担当でしたが、私はあんまりしゃべらず
お姉さんが、ここは十二指腸でストレスとかからくるんですよ。とかの
話にそうなんですかぁ。って合づちを打ちつつ。頭のなかで記憶しなきゃ。
と仕事モード。
しかもジーーッと見ているからやりずらかっただろうなぁ。


でもすごく気持ちよくて足も楽になりました。

足もみ野里
http://www3.ocn.ne.jp/~asimomi/index.html


そして家へ向かい、今度はベットを広げて母に全身のフルボディの
スウェディッシュをしました。
全部の工程をするのに2時間もかかってしまいました。
が、母とも久々に会うので施術中もおしゃべり。

しかも、途中「ごめんトイレ~」と言ってトイレに走る場面も。
リフレ後もすごくトイレに行きたくなったといっていたし、マッサージ
している最中もトイレ行きたいと思ったり。
やっぱりマッサージとかリフレって如実に効果が出るもんだなぁって
つくづく思った。
自分も研修のモデルをすると終わった後、トイレ行きたくなるもんな。

そして、初めてのオイル少な目のマッサージの感想を聞いてみたら。
アロマもいいけどこっちもいい。って。
母くらいの年齢になると、何してもらっても気持ち良いって感じるのかな。

その後帰りに足を触って、「浮腫みがとれたし、なんだか足が細くなって
いるみたい♪ 他も身体が軽いし、いいねぇスウェディッシュ」って
喜んでくれた。
今はマッサージを仕事にしているから、最初は半分金額を払ってやってもらうつもりだったらしい。
が、両親とかには今まで迷惑もかけたし苦労もかけたのでそんなの
取らないよ~と言ってみた。
そしたらさっきのリフレ代を持ってくれたのはラッキーでした。
(因みにスウェディッシュの今のサロンで2時間するとこの金額なんだよ。
って教えたら、リフレ代持っておいて良かっただって。
だって4分の1だからね。値段の高さにもちょっとビックリしていたみたい。)

でも母が喜んでくれる顔を見たらこちらまで嬉しくなってしまった。


私は明日(って今日)学校でやるから丁度復習にもいいなぁって
思っていたから一石二鳥。


今回ので味を占めたらしく、また来るから~♪といって帰っていった。

余談ですが、今回は初めて最新式のヘッドを使ってみました。
顔の部分は特別に生地なども変えているのでベッドよりフッカフカ。
そして顔の形に合うような構造になっている台にしてあるので、
ますます顔にシワが残り難いようなヘッドになっています。
「8つのペダルがお客様のお顔の形により自由自在に形を替え、お顔への圧迫を軽減します。」

参考:カレスフェイスクレドルヘッドレスト:DURATOUCH
【マッサージベッドのアースライト】オーダーフォーム
http://www.blossom-hana.com/perlmail.html#anchor-option

|

« インディアンヘッドマッサージ | トップページ | レイキ3rd »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インディアンヘッドマッサージ | トップページ | レイキ3rd »