« ごっちゃんです | トップページ | 良くなりました »

あいてて良かった♪

耳鼻咽喉科です。

結局、13時40分には恵比寿サロンの仕事場に入ってタイムカードを
押しました。

で、皆お客様に入っているけど、15時以降は予約1件あったけど
それも電話でキャンセルのためなくなりました。
(まつ毛パーマとアロマでした)

でもそのキャンセル電話を受ける時、みんな手が離せない状態だった
ので私が出ました。「ごっちゃんです」声で。


そしたら、これからお客様に入るスタッフと店長にあまりの声の酷さ
に笑われてしまいました。
こっちは必死に声を出そうとし、応対しているのにヒドイ(T_T)


で、店長がまつ毛パーマが終わる30分だけフロントにいたんだけど
その後店長が出てきて、
「どうする? 帰る?調子の方はどう? 帰る帰らないは判断に
任せるよ」
との事だったので帰ってきました。


出勤時間30分という今までかつてないくらい短い仕事時間だった
と思います。苦笑


でその後、明日も仕事があるのでそのまま耳鼻咽喉科へ。

もう土曜日だし、この時間だし空いてないだろうケド行くだけ行って
確かめてみよう。
と思ったら看板に電気がついている。

しかも入り口も空いているので、
「診察券忘れてきてしまいましたが、診てもらえますか?」
と受付の無愛想なお姉さんに伝え診てもらいました。

診てくれる医者はおじいちゃん先生。

またニコニコして、
「こないだもきていたけどどうした?」
「声が出ないのか。あー、炎症が下まで降りているね。
 あんまり大きな声出さないようになぁ。」
「タバコは吸わんのだろう?薬を食後3回飲めば声出るようになるから」

といって薬とイソジン貰ってきました。


少し回復したので、相方さんの忠告を聞いて仕事前に行けばよかった。
そしたら仕事できたのに・・・・。


まぁ、何はともあれ「あいててよかった♪」

|

« ごっちゃんです | トップページ | 良くなりました »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっちゃんです | トップページ | 良くなりました »