« 【見た夢】怖かったよ~(T_T)/~~~ | トップページ | 自己紹介工場 »

貴重な体験

本来だったら今日は浜松町のサロンでお仕事だったはず。

なのですが、色々あり急に休みにされてしまいました。

というのも月20日以上仕事に入ると時給とは別に拘束している
からというので、別にお手当てが何万かついたりします。
でベテランさんが20日以上入るというのを譲らないので、新人の
私がシフトを削られてしまい今日は休みになってしまったと言う事
なんです。
(生活かかっているだけに辛い・・・)


というのも今話を進めている恵比寿にある整骨院で
スウェディッシュマッサージを導入したい。という話があり
ベテランさんが準備のために入り今月末オープン予定だったのですが、
店長が話を進めておらず予定が延びたみたいです。
恵比寿の方に入らなくて良くなった分、ベテランさんが浜松町の
サロンに入るために私が削られてしまったという訳です。

しかも話も暗礁に乗っており今後も急に恵比寿に行くはずの
ベテランさんが恵比寿に行かなくて良くなったりする可能性が今後も
出てきそうで、すごく今後の生活に不安を覚える毎日です。
(T_T)(>_<)

(一応来年の二月からは20日以上入りたいと店長には申し出たのです
が、人が飽和状態のためもしかしたらかなわない話になりそうです。
身の振り考えなきゃ。)

-----------------
でもそのお陰で貴重な体験ができました。
というのも友達の通っているアロマ学校の模擬試験の
モデルをしてきました♪(^^♪


試験を受ける生徒さんたちはすごく緊張した面持ちでしたが、
私はすごく勉強になりました。
コンサルテーションのやり取りを聞いたりしていて、自分に足りない事や
こういうやり方も必要なんだ。なんて思ったり収穫たくさんです。

そして実際に施術。
そしてコンサルテーションも行いました。

精油はセラピストの方が私の体調や主訴を元にチョイスしてブレンド。
しかもフェイシャル用はまた別にセレクトしてブレンド。
どれも良い香りでうっとり♪

ボディ用
・ラベンダー
・マジョラム
・グレープフルーツ

フェイシャル用
・ゼラニウム
・ローズウッド

背面までは覚えていて、手技ってこういう方法もあるんだ。
って思いながら受けていたんですが、だんだん記憶が遠くなり
仰向けになった時点で意識なし。

気持ちよかったです。

模擬とはいえ試験のモデルがこんなんでいいのか?
すごく癒されてしまっています♪
しかも足の浮腫みの主訴を訴えていたのですが、それもすごく楽になり
帰りには肩も楽になっていました。

緊張していたのに申し訳ないです。反省。
-----------------

そのモデルに友達も一緒に行ったので久々に会うという事で、
それも楽しみの一つでした。
お互い10月からは新職場で仕事を始めていたので、近況報告や
今思っていることとかいろいろ話しました。

ランチ→ミスドのコースでずっと話をしていましたが、時間は
無情にもあっという間に過ぎ去ってしまうもので、夕方頃お別れしました。


今日は友達に会えてすごく楽しかった。

ありがとう♪

|

« 【見た夢】怖かったよ~(T_T)/~~~ | トップページ | 自己紹介工場 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【見た夢】怖かったよ~(T_T)/~~~ | トップページ | 自己紹介工場 »