« 新聞図書館&学校 | トップページ | 大掃除2日目 »

大掃除1日目

体調は少し良くなったが、
今日も変な夢を見たせいか早く目がさめた。


そしてその後すこしボーっとした後、
大掃除をした。


でも今回は今日と明日しか休みがないから、
ポイントしか出来ないけど居間と台所・トイレ・風呂場
などの水周りにしぼった。


居間は私のものぐさな性格が物語っており、
とにかく私の座る場所の周りは本やら郵便物が山の
ようにつまれているのをまずは整理と捨てる作業。

その後台所。
ガスレンジや電子レンジを綺麗にして、
その後シンクを綺麗にしようとしたがそこは相方さんが
変わってくれたのでトイレ掃除をした。


そしてトイレ掃除もすんで、お風呂場。
ここが厄介だった。


なるべく毎日気をつけていても汚くなりやすい場所。
なんで水垢や排水溝が汚くなっていたのでそれを
丹念に掃除。
途中、おやつタイムを挟んでいたら相方さんは
まだ体調がわるいのでダウン。

私も前日の頭痛が再発し二人して
「休もうか・・」となりZZZZ。


本当に熟睡。


その後前日に今日の晩御飯として
ネットで注文したピザが届いたので食べた後
風呂場に挑んだ!

これもすごい大変。

気をつけていてもやっぱり汚れているなぁ。


今日は出来なかった場所、
後は炊飯器を綺麗にして徹底的に床掃除に
明日は専念するつもり。


明日中に床を綺麗に出来たら、
新たな気持ちで新年を迎える事ができるぞ!!

|

« 新聞図書館&学校 | トップページ | 大掃除2日目 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞図書館&学校 | トップページ | 大掃除2日目 »