« マッサージ | トップページ | こんな時間まで起きているわけ »

弟の・・・

結婚式の時のDVDを母が昨日持ってきて、
「この結婚式のDVDをダビングできる?」
と言ってきた。


どうやら他の「ダビングします」みたいな
お店に持っていったら著作権がどうのこうの。
といわれしてもらえなかったそう。
(八芳園の著作権がという事らしい。)

でも映っているのは弟で身内わけだが、
編集を行った時点で著作権は発生するのか?
後は、ダビング防止のロックもかかっていると
言われたそうだ。


で家に持ってくれば何か方法があると
思ったらしい。


で、相方さんにお願いしてダビングしてもらった。
そしたら「ガードはかかっていない」という事実。

だったら両親の自宅にあるデッキでもできそうな
物だがきっとやり方を知らんのだろう。

で、焼いてもらったDVDを後でこっそり見てみた。


すごく笑える。
弟、最初の方で新郎新婦の家族紹介の時の
顔がメチャメチャ笑えた。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

すごくオチョボ口になって緊張している表情が・・・。

まぁ仕方ないか。

最後は前回の結婚式の時に書いたとおり酔っ払い酷い
ありさまで終わったのだが、それもすごーく笑えた。


チョコチョコ私も写っていたが、
気恥ずかしいものだね~。


|

« マッサージ | トップページ | こんな時間まで起きているわけ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マッサージ | トップページ | こんな時間まで起きているわけ »