« 良い話 | トップページ | やれやれ »

初体験

ヨガを初体験しました。
「ハタヨガ」というプログラムを体験入学で受けてきました。


そこはヨガを初め太極拳などスタジオで行うフィットネスで、
ジムのような機械は無いのです。


で会費も月会員、4回会員、2回会員と選べ2月2回くらいなら
通えるかな~という気持ちから契約してきてしまいました。
値段もそこそこ安いので今の私にはピッタリかも。

しかも家のすぐそばからバスに乗っていけるのも魅力。
乗り換えなし。
スタジオもバスを降りてすぐのところ。
帰宅時もバスを降りて1分も歩かない場所。

電車にのって通うより安い交通費。

何かのついででも通える、目黒や渋谷にありどちらも利用できる
というのでついつい契約。

しかも今契約するとヨガマットが貰える!というのにもつられた。
orz..

買うと2625円するらしいが、それがもらえるならラッキー。

しかもヨガを体験して思ったのは、意外に体をつかうなぁって事。
しばらくタップダンスにも行ってないのでバランス感覚がすごく
悪くなっている。
片足で立ってふらついているので、真ん中に重心がきていないんだ。
って実感。そして、老いという悲しさ。


それよりもやっている間、すごく動いてないのに体はポカポカ。
しかもインナーマッスルが使われているんじゃないか。という
なんとなくの感覚。

しかも今までエアロビやタップダンスでは感じたこと無いけど、
体の中に骨があってしかもその中に内臓があり、血が流れている
というのを感じながらしていました。


しかし初心者プログラムでもグラグラ揺れるし体も固くなっている。
ここで月二回でも通って運動不足解消しなきゃ。


でも今そのスタジオで気になっているのは太極拳だったりして。


|

« 良い話 | トップページ | やれやれ »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良い話 | トップページ | やれやれ »