« うはー疲れた | トップページ | 無になれた(゜o゜) »

友達と

本当に久々に親友と自由が丘散策をしました。

「愛光堂」に行きたいという要望から、一緒に行き
友達はストラップを購入。
予約していなかったので、ストラップだったら買える事を知って
欲しかったみたいです。

ちなみに明日が「愛光堂」の1月の予約開始日。
今日は22時に友達に向けて遠隔レイキを送って
「電話が繋がりますように」と念を送ってみようと思います。


その後はブラブラ歩いていろいろ雑貨屋を覗いていました。
最初は友達の辞めた会社の後輩達が彼女の部屋にあつまり
クリスマスパーティーをする予定らしいです。
その時1人1000円分のプレゼントを用意して交換しよう。
という事になったのでそのプレゼントを探していました。

しかしその途中「えんぎ屋」というお店を発見。
そこはパワーストーンや縁起物がたくさんおいてあるお店。
2人して入ろう!
と言って何気なく入ってみました。
友達はクラスターセットを購入。
私は前回愛光堂でブレスレットを購入したから何も買わなかったけど、
良い収穫が一つできました。
なんと「天然石検定」と言う物がある事をそこで知りました♪


本もあり、そこには天然石について歴史や何が含まれているか
などいろいろな情報が載っており良い勉強になりそう。

昔から石とかは好きで良く集めていたっけ。
両親もそれをしっていて、誕生日にはアメジストの六角柱で先が
尖がっている形で下は平らのものを送ってくれたり・・・。
昔から石は好きだったなぁ。

やっぱり宝石としても良いけど、石の魅力はアクセサリーではなく
自然の中で形成されたもの。っていう所と自然が創り出した美術品
的な感じがして。

それが詳しく書かれている本が教科書になっているらしく、
全部カラーのため高かった。
でも今度2級の本は買ってチャレンジしてみようかなと検討中でも
あります。

http://www.tennenseki.jp


でそのあとは「スイーツフォレスト」へ。
平日の昼間とだけあって空いていた。しかも以前行った時は長蛇の
列だったスフレ屋が今日はすぐに案内してもらえて、注文して
みました。焼きあがるまでに20分待たされたけど、待っただけの
甲斐はあり美味しかったです。


そうしてその帰り友達が本屋で欲しい本があるという事だったので、
本屋に向かう途中「ちょっと~すみません」と近寄ってくるおばちゃん。

「朝食は毎朝食べてますか?」から始まった。
友達は警戒していたけど、これはアンケート会社の路上アンケートで
それらに協力すると謝礼がもらえるというのを知っていたので、
ひっかかってみました。
友達は戸惑っていたけど、お構い無しにズンズン案内されるビルへ。
そしたらこれから発売されるであろう、ヨーグルトのパッケージの
アンケートだった。
パッケージの印象やそこから購入意欲がわくかとかなど。
この手のアンケートは慣れているのでさっさと終わらせ謝礼いただき!!

今回は図書カード500円分。
前回渋谷のセラピスト試験の帰りは現金1000円だったからそれに
比べると寂しいけど、でも本が購入できるのは嬉しい♪
しかも友達は本がほしかったので丁度良いことに、その軍資金に。

ついている♪

さっそくパワーストーンのご利益か?

私は体調の悪い中置いてきた相方さんにプレゼントした。


で、夜ご飯を一緒に食べて帰宅してきた。

今日は遊んだ遊んだ。
しかも久々に会うので話もいろいろできて楽しかったなぁ。

|

« うはー疲れた | トップページ | 無になれた(゜o゜) »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うはー疲れた | トップページ | 無になれた(゜o゜) »