« 大掃除1日目 | トップページ | お仕事 »

大掃除2日目

今日は昨日の疲れが出たのか、
起床したのが13時。

ちょっとビックリ。

午前中、相方さんが早く起きたため床掃除を
してくれていましたが、私が起きた頃には燃料切れ。
体調が思わしくなく、今は布団で寝ています。


私はバトンタッチする形で掃除の続き。
床掃除はしてくれていたので、
昨日の続きの風呂場の掃除と台所シンク周り。
しかし色々な角度から見るとお風呂場の汚れは
普段の位置からは発見できないところにあったりし、
そこが気になりだすと見過ごす事が出来ず思わず
一心不乱に行っていました。


その後は台所シンク周り。
ガスコンロは昨日のうちに終わっていたので、
シンクの排水溝や普段使っている茶碗入れるトレー
などの掃除。炊飯器ジャーや冷蔵庫の掃除。
最後に台所下の床掃除を行いやっとの思いで目処が
つきそう。

一番厄介なのは炊飯ジャー。
電化製品なので水にぬらしてはいけないのは
分かっていたけどとても汚いので水をかけて
洗いたい衝動にかられ思わずかけてみたら、
電気コードがでる所から水がこぼれ出てきた。

大丈夫かな。完全に乾かしてからスイッチ入れれば。
感電死だけはしたくないなぁ。

どうやって炊飯ジャーを掃除しよう。
かなり頑固にこびりついているから丸洗い
できればこんなに迷わないんだけど・・・。

とりあえずは布巾で拭けるところは拭いて
綺麗にしていくしかないのかな・・・。(^_^;)

|

« 大掃除1日目 | トップページ | お仕事 »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大掃除1日目 | トップページ | お仕事 »