« 今日も・・・かな? | トップページ | おなかすいた »

これって・・・

今日はクリスマスイブなのに、予約もほとんどなく暇な一日。
昨日の浜松町の方が死ぬほど忙しかったから、
天と地の差くらい。


なので恵比寿の店長に、
「このまま予約がなく暇なら、休憩無しで21時であがりたい」
と申し出た。

普段ならきっと早上がりを推奨する店長のことだから喜んで
受けてもらえるかな。と思ったけど
予約が入ったので休憩にいかされた。

でも予約の状況を見ると夜番の人でも対応がすごく可能なほど
の微々たる予約数。


で、私がいなくても夜番の人で回せるほど。

でも結局今日も23時まで働きました。

これって彼氏のいない店長のプチ陰謀かしら?と思いつつ
でもこれも私の心理的なものをねらったもの。

休憩いって早あがりさせられるなら、最初に休憩無しで
2時間早くあがりたい。といえばきっとそうするだろうと言う読み
が当たった。


きっと言わなかったら30分や1時間早く帰されていたと思う。


暇な時は人経費削減のため早あがりしてくれ。といわれるから。

でもそれを言わなかったのは早く帰って相方さんと
クリスマスイブを過ごすのがキットわかっていたから、
阻止したいと思ったのかも。

でも私は働ければ働ければ良いし、休憩なしだったら
早あがりでもOKなので今回は作戦勝ちかな。(^_^)v


|

« 今日も・・・かな? | トップページ | おなかすいた »

日記・雑談(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も・・・かな? | トップページ | おなかすいた »