« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

4月6日もまたまた寝落ち

日記を書こうと思ってPCを開き、メールチェックしていたら
またまた昨日と同じことに・・・。
最近疲れているのか、知らず知らずに寝てしまい椅子から落ち
るか、ハロゲンヒーターのタイムが切れて寒くて気付くという
パターンが続いています。ヤバイよね。


で、台湾式リフレクソロジーの3回目の店長チェックを行い
ましたが、また不合格。
すごく細かくチェックされる。
いつも練習モデル兼アドバイスをくれる先輩に報告。
そしたら、「別に問題ないと思うのになんでダメなんだろう」
と・・・。
また近々、店長がチェックしてくれると言うので指摘された
部分をもう一度洗って挑みたいです。今度こそ!!

--------------------------------------------
またまた嬉しいニュース。

相方さんが、会社辞めてから3月いっぱいは家からほとんど
出る事もなく、ほとんど寝ていると言う生活を送ってきたの
ですが・・・。
なんと市民センターで行っている「タップダンス教室」に
一人空きがあるという事で申し込んできたらしい。
毎週水曜日、これから通う事になるのだがすごく良い傾向。
この教室は以前私も通っていたけど、レベルがちょっと入門者
向けで通うのを途中で放棄した講座でした。

それに今度は相方さんが行く事に。
その申込に行った後、そこでは数百円はらえばスポーツジム
を行えるので2時間ばかり身体を動かしてきたと言っていまし
た。エアロバイク、ルームランナーなどの有酸素運動をゆっく
りしてきたそうです。

この話を聞いてすごく嬉しく思ってしまった。


| | コメント (0)

4月5日も寝落ち

昨日も日記を書こうとしたら、すごい眠気に襲われそのまま
PC机で寝ていました。そして椅子から落ちて「ヤバイヤバイ」
と思って寝てしまい日記更新できませんでした。

布団も中途半端に敷いて寝ていたら、相方さんが
「ちゃんと敷いて寝ないと・・・」といって布団敷きなおして
くれました。感謝です。

もう布団なんて、あってもなくても寝られるというか起きて
いられない状況だったので助かった。

-----------------------------
この日は中学時代からの友達が働いているサロンに
アロマトリートメントを受けに来てくれました。

彼女に会うのもすごーく久しぶりでしたが、全然変わらず
(綺麗にはなっていました)嬉しかったなぁ。

しかし私が病気で何も出来ない時だったのですが、彼女は
今までの会社を辞めて転職していました。
そこが某大手キャラクターグッズの所で女性なら大好きな
猫のキャラクターが売りのところへ。
専門学校を卒業してから、この会社に入りたかったものの
競争率が高くやはりその時は入れなかったのですが、ヘッド
ハンティングが来て、一応応募して入社試験受けてみませんか。
とのお誘いが来たらしいので受けたら入社できたそうです。
で、この会社で2年間働いていたと言う話を聞きすごく
嬉しかったな。彼女も昔やりたかった事が叶って仕事にして
頑張っている。しかもその時お土産で貰ったのが彼女の
デザインしたグッズ「てのりクマ」というもの。
すごくかわいい。こういうの見ているとすごく嬉しくなります。

その後、休憩を貰って少しお茶しながら近況などを話して
いたのですが、彼女も私が昔からアロマテラピーを好きで
やっていたのを知っていたので(しかも今みたいに有名に
なる前から)、それが仕事に出来てよかったね。と言ってくれ
最後に気持ちよかったよ~♡と言ってくれたのがすごく
嬉しかったなぁ。
お互い長い時間をかけてそれぞれの夢にたどり着き仕事にして
いる話を互いに聞けて幸せな気分になりました。

その後私は休憩が終わるし、彼女はその後美容室の予約を
入れているという事で分かれましたが、すごく幸せな一日。


その幸せが通じたのか、相乗効果なのかは分かりませんが
まつ毛パーマのセットであるリフレクソロジーに練習として
入れてもらえました。(店長のお友達がお客様だったので
特別に)
これも貴重な体験を出来たのですごく嬉しかった。

幸せ一杯の一日でした。

| | コメント (0)

薬の威力・・・

明日は出勤が12時出勤。
はっきりいうと、起きられるか不安です。


で本題。

今日も偏頭痛が朝から私を悩ませる。
でも最初はまぁこの位なら・・・なんて思っていたのですが、
免許更新が終わったあたりからちょいと辛くなってしまった
ので、あの1錠1000円近く薬価がする薬を飲んでみました。

レポックスという偏頭痛の薬ですが、予兆段階で飲んでもダメ。
痛くなり始めてから飲むのが効果的だというので、市役所の
市民税務課に行った時に飲んでみました。
すぐにと言うわけには行かなかったですが、1~2時間の
間くらいには聞いてきたみたいで帰るときには完全に頭痛は
なくなっていました。
まっ、副作用の眠気が電車で来て辛かったけど寝過ごす事も
なく無事自宅まで帰還できました。
で昼寝をする事もなく今まで起きていることもしているので
夜はぐっすり眠れそうです。(^_^)v


しかしこの薬の味を占めてしまうと乱用して飲んでしまいそう
で恐いんですが・・・。(^_^;)
でも仕事場ではなるべく飲まないようにしなきゃ。
意識失って寝てしまっても困るからね。
忙しい土日なら話は別だけど。(^^♪


しかし、やっぱり高いね・・・。
お守り代わりに持つことにしようかな・・・。


| | コメント (0)

免許更新してきた

免許更新しました!
古い免許も希望すれば持ち帰れると言う事なので、せっかくの
思い出の品と言う事で持って帰ってきました。

しかし5年前の自分と今の自分。
全然違う・・・。
確かその以前の免許も持ち帰っているので10年前の私も
見る事が可能なはず。


しかし・・・10年前のは見るのをやめておくことにした。
で、5年前はぽっちゃりしていたんだなぁ~。と思いつつ
まじまじと眺めてしまいました。
で、今回撮った写真は顔が痩せたらしくシャープになって
いました。と言うと聞こえが良いけど、やつれている?
って感じに写っていてなんだか子沢山の内職しているお母さん
みたいな雰囲気をかもし出している。

後に髪の毛をまとめていったのが間違いだったか?
いやいややっぱり歳には勝てないという事で・・・。(^_^;)


その後はまた実家の最寄の駅まで行って、市役所に行ってきました。
そして今度自立医療支援に必要な納税証明書を取り行き、
またその足で任意継続で続けている健康保険の保険料を振込
してきました。

これでしなくてはならないのはほぼ終わったかな。
後は国民年金の納付だけか。
でもこれは4月に納付書を送るからと言う話を電話で問い合わ
せて確認しているので、来た時に対応すれば良いみたい。
だからまた前納一括で収めてしまえ!!

--------------------------------------------------
今日はちょいとラッキーな事が。
というか私が忘れていただけなのだが、アロマ学校に行く時に
親に授業料を借りてました。(定期が今年でないと解約できな
いと思っていたから)
そしたら平成20年までおろせませんと、郵便局の局員さんに
言われてしまいました。(´・ω・`)ショボーン

局員さんが「この定期は解約できませんが、他のは満期に
なっているからおろせますよ。」の一言。

( ゚Д゚)アライヤダ!! もう解約して使い切ってしまったと思って
いた定期がまだ解約していなかったらしく、なんとか解約して
親に借りていた借金を返す事が出来ました。ε-(´∀`*)ホッ


なんだか今までコツコツ溜めてきたものだけど、無いと思って
いた物があったという喜び!!
天の助けだと思いました。これで国民年金の一括払いも出来る。ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


| | コメント (0)

4月4日は免許更新

朝一で幕張の免許センターに行くつもりです。
と書いておきながら、この時間まで起きている私って・・・。

昨日は練習会と母とで2つのカルテ症例が取れて大満足な私。


で、本来なら父に免許センターまで車に乗せてもらい、帰りに
いろいろ地元の駅をフラフラ連れて行ってもらう予定でいたのです
が、急遽母の携帯にメールが入り事態が一変。

弟が明日13:30までに病院に連れて行って欲しいと、連絡。
そのため私の地元めぐりは不可能になりました。(T_T)

実は弟は昨年の12月に一度手術をしています。
胆石をレーザーで砕く手術ですが、結果は失敗に終わりました。
弟の胆石が固すぎたのか、脂肪が厚すぎて届かなかったのかは
不明ですが、なんとヒビが入っただけで石自体は残っているそう
です。で、その後も病院に行って手術の方法などを検討してもらっ
たり、検査したりして経過を見ている最中だそうです。

その検査日がちょうど重なってしまったのでした。
弟は私より3歳下ですが、体格はおさーん。
すごくメタボリック入っています。

健康的な私と対照的に会社の健康診断ではいつも「再検査要」と
返ってくるほど。
しかも今回の胆石騒動も父が弟の家に行って何気なく置いてあるの
を見て「再検査が必要」ということに気付き、慌てて病院に連れて
いったらこのありさまだったという感じでした。

これが少しでも遅かったら、命にかかわっていたかも。と医者に
言われたそうです。

しかし暴飲暴食の大好きな弟の事だからこれからも生活習慣病
にどんどん侵されていくんだろうなぁ・・・。なむ~(+_+)

| | コメント (0)

4月3日

仕事はお休み、4日もお休みなのです。

前々からインストラクタークラスの時の友達と練習会をしよう!
という話がでていまして、アロマトリートメントのカルテ症例+
練習会をしました。

本日はかおりんのマイミクさんの子も来てくれて、レンタルサロン
で練習しました。


その本日きてくれたA狩さんは別のアロマの学校でセラピストの
資格を取得した方でした。(プロフ読んで今知りました。汗)

A狩さんに今日は相モデルをしてもらったのですが、施術の手技
とかも学校によって全然違って受けていて勉強になりました。
(でもあまりの気持ちのよさに途中から記憶がございません。)

寝てしまった自分にすごく悔しい思いをしながら、最初の覚えて
いる範囲では私たちが通っていた手技とか流れとは違うので、
すごく新鮮でした。
今度5月にまた「練習会」を開くのでその時はちゃんと見て
みたいなぁって思っています。

こうやって、違う学校の人達ともいろいろ練習会みたいなのを
して勉強していきたいな。って思ったのでした。


| | コメント (0)

昨日は

日記を書こうと思っていたら、メールチェックしている時点
ですごく眠くなってしまいました。

しかもここ数日の眠気は異常で、何かしている途中でも気付く
と寝ているという事が多いです。
疲れているのかしら?


気付かないうちにそういう風に寝ているっていうのも、記憶に
ないっていうのも恐いですね。(^_^;)


椅子から転げ落ちないようにしなければ!


今日は今日でアロマの学校時代の友達とトリートメントの
カルテ症例集め+練習会です。
その後は、免許の更新があるのでそのまま実家に帰って明日の
朝一で幕張の免許センターにて更新してきます。


| | コメント (0)

エイプリルフールかぁ

今日から4月1日。エイプリルフール。


一年に一度、ウソをついてもいい日とされている。
Googleで「エイプリルフール」を検索したら、
ウィキペディアにたどり着き色々な説明が書かれている。

本来に本では、
>>日本では四月一日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。
らしい。


いつも思うのだが、小さい頃エイプリールフールにウソを付いて、驚かせてみたいと思っていたけど
結局思いつかずその日が終わってしまうというパターンが多かった。
それは今現在も続いているのだが・・・・。


いくらウソついても良いといっても、ブラックな事とか人が悲しむようなウソはいけないと思っている。
なのでウソを付いた後、皆で笑えるようなウソだったらいいなぁ。って思い考えるけど、思いつかない。

それだけ自分の中に引き出しが少ないんだろうな。
これで人を楽しませる事の出来るウソがつける人ってある意味、すごく想像力豊かで頭の良い人なのかも。

でも、この日以外に悪いウソはダメですよ~。


| | コメント (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »