« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

本日の任務終了!

帰宅中の電車の中で書いています。

今日は心療内科の診察が無い日なのに相方さんと二人して勘違いして行きました。受け付けの人に指摘されるまで気付かない二人。
私は貴重な午前中を潰してしまった!
寝て過ごすハズだったのに!と言う事で、一度帰宅。
束の間30分間寝た後、出勤。

到着した時はそうでは無かったのですが、サスガ土曜日。
予約が入る、入る。

何故か、今日はまつげパーマプラスのお客様が多くて、店長は休みなしで、しかも深夜勤務までに…。
(まつげパーマは店長のみができる技術だから)

予約が入ると言う事は、ベットメイキングや、洗い物他雑用も多くなる訳で、またもや充実した一日でした。

明日、明後日はお休み♪
明後日は学校だからなんだけどね。

やっぱり静より動が性に合っているみたい。(^^)v

| | コメント (0)

ハプニング続きの一日

仕事ではなく、仕事の行き帰りでの話。


遅刻するのが嫌いなので、いつも10分前には最低でも
職場に行くのは昔からで、ご多分にもれず20分前に
到着するように家をでた。

恵比寿に行くには2ルートあり、
乗車料金の高いルートにしようかと思ったけど、
いつものJRルートを選んだ。
したら山手線、人身事故で復旧の見通しがつかないとの事。
パニくった~(T_T)

なので遅れる連絡をいれ、
結局高い乗車料金の電車に乗るハメになった。
あぁ、予感を信じて最初からそっちで通勤しておけばよかったよ。
ちっ(-_-メ)


帰りは帰りでタクシーの運ちゃん同士のケンカ。
尋常でなかったから警察を呼びに行き止めてもらおうと思ったら、
移動した後だった。無駄足になってしまうし、警察の人にも迷惑かけるし…。
救いは「ご協力ありがとうございました。」の言葉かな。


仕事中のハプニングは、パソコン修理の仕事したこと。
足洗った業界の仕事の方が、裂いた時間多かったっす。
しかし初期化が必要なくらいのダメージ。
でもワード、エクセルのメディアがないから、
初期化したらファイルが見えなくなる!
との事で先送りになったので、初期化はしなかったけど、
バックアップ作業はかなりしたかも。(T_T)

しかし、CD-Rに焼く為のソフトすら動かない状況なので、
Dドライブにバックアップ作ったけど、初期化するときに
もしかしたら消えてしまう事もありえます。と
サポセンの人が言って来た。

この仕事をしていた事があるから、痛いほどわかるわぁ~。
最後にサポセンの人が
「長くかかってしまい申し訳ございませんでした。」と言ってくれたが、
こちらのPCの動作が遅いせいもあるのでついつい、
「こちらこそ、長くなってしまい申し訳なかったです。
では、また初期化する時には宜しくお願いいたします。」なんて言っている自分がいた・・・。

| | コメント (0)

昨日のプレゼント

316159043_151.jpg

相方さんからのプレゼントです。


すごく嬉しかった。
o(^-^)o

仕事復帰のお祝いと言う事かなと勝手に解釈していますが…(^-^)


しかし相方さんに淋しい思いにさせちゃう事になるんだよね。これから。


寝る前いろいろ話をしていたら、はっきりは言わないけど伝わってきたんだよね。すごく考えてしまう部分。


今の相方さんは、仕事の事や体調の事で心配事を抱えているから、支えが必要なのだ。
だから、思いや辛さがわかる分私も辛い。


(T_T)

| | コメント (0)

化粧品作り

本日の出勤16:00から。

朝、起きたら宅急便が届けに来たので取りにでると、
先日頼んでおいた、手作りコスメの材料でした。

最近Uゾーンの吹き出物が気になり、ちょっと化粧も
市販品ではなく作ってどんな風になるか試して見たかった
ので時間もあるし・・・という事で早速作りました!!


この午前中の間に、UVクリームとファンデーションパウダーを
作りました。
材料の配分さえわかってしまえば、作り方はUVクリームの場合
他のクリームたちと作り方は同じなのですぐにできてしまい
ました。♪


で、もっと簡単な「材料を混ぜるだけ」のファンデーション
パウダーも作りました。
これも@いうまに作れてしまったので、今日の出勤はこれら
を使って化粧して行こうと思っています。

さてどんなことになるのやら。楽しみです。


今度時間があるときには、しわたるみクリームや口紅なども
作って見たいなぁと~思っています。


(^_-)-☆

| | コメント (0)

びっくり(^^)/▽☆▽\(^^)

本日の初出勤、無事に終了しました。
しかし、今日は運命的な出会いが!(^-^)

な・なんとマイミクさんが1週間早くそのサロンに勤めていたのだ!
挨拶した時、お互いにびっくり!でも、嬉しいハプニングでした。
o(^-^)o

昨年に実際に出会い、食事とかも一緒にしたことがあるマイミクさん。
年末、体調崩したと連絡もらってから心配していたけど、元気な彼女に出会えて嬉しかった~♪


仕事は覚えることが、多くてパンク寸前だけど辛いとか、疲れたとか思う前に退社時間になってました。

今までとは全く異なったフィールドで、新鮮な事ばかり。

明日も仕事頑張るぞ~
o(^-^)o

| | コメント (0)

仕事始めの一日

研修中の身の私は覚えることがたくさんです。

・ベットメイキング(部屋ごとに置いてある場所が異なる
 ので、まずそれから覚える事が先みたいです。(^_^;))
・アロマトリートメントの足浴の準備
・電話応対
・予約の取り方
 →部屋の取り方(4部屋あるうち、コースによって
  案内する部屋が異なります。)
 →そのコースに担当できる人がシフトに入っているか
  確認し、予約を入れていく。(これが一番難しいかも)
 →時間調整。(部屋と男性か女性かによっても部屋の
  案内が異なる事がある。)
 →必ず聞かなくてはならない事がある。
  リピーターか新規か。何で知ったか。等々
・予定表の書き方
 →お客様の予約を書き込む時の注意点など。

挙げればキリがないけど、一日で頭に入りきらない。(@_@;)

あっという間の一日でした。

本日の勤務時間。14:00~23:00(間45分間の休憩)

| | コメント (0)

明日から仕事だぁ~!!

3年間ぶりに社会人として復活の日です。

2004年の6月にうつ病になり、そこからは
会社に行くのも辛く、会社に行くまで泣きながら通勤して
いた事があります。それは悲しいとか悔しいとか、そういう
感情ではなく、感情もなく何で涙が止まらないのか分からない
という状態でした。

何とか仕事中は、泣かないでいたけど会社の人がみんな帰った
後、一人になるとまた自然と涙が出てきて止まらない。
そして帰路の電車の中でも恥ずかしいという感情もなく、
止まらない涙・・・。

そこから休養して、会社に復帰するも今度は朝が起きられない。
という事があり、休みがちになる。

そしてずっと休職して復帰できるようになるために、心療内科
に通い治療するもなかなか回復せず、2006年1月に退職。

そこからは家にこもり外にも出られない、電車にも乗られない
という生活があり絶望のふちにいました。

そんなおり、心療内科の先生から散歩が出来なければ自分の
好きな事を家でもいいのでやってみたらどうですか。
というアドバイスからアロマテラピーと出会いました。

そこから、アロマテラピーの不思議な力などに惹かれ学校に
通って勉強するようになりました。
そして2006年の9月はサロンの研修に出てセラピストで
働く事を夢見て頑張ったけど、採用テストで落ちて本採用には
至らなかったのです。

しかし不思議なことに、落ち込む事も無い自分。
そして家にじっとしている事がつまらないと思えるように
なった自分がいる事にビックリしていたんだよね。

それで、就職活動をし2006年12月に恵比寿にある
アロマテラピーサロンの面接を受け、実技試験も受け見事
採用できたのです。

その会社に明日から通います。
少なくとも3ヶ月は研修で覚えたり雑用などをこなしがら、
技術を覚えていくことになるでしょう。
今からその仕事が楽しみで仕方が無いのです。

働く事の大切さ喜びをまた、取り戻す事が出来るように
なって自分でも良かったと思います。

本当にここまでの道のりは長かったけど、こういう風に
回復することがあるのか?と自問自答していたこともあった
ので、とても嬉しい事です。

どんな風になるのか分からないけど、自分にできる事は
頑張って身を動かしてきます!!


再出発に今は楽しんでいる自分がここにいます。


| | コメント (0)

誕生数(私という人間)

誕生数 11 の詳細

━━━━━━
誕生数 11
━━━━━━
+ 繊細、頭脳明晰、有能、忍耐力、理想主義、感受性、想像力、神秘的
- 神経過敏、辛辣、被害妄想、不安定、自己中心的、独占欲、我侭

11は特殊な数です。2の性格と似ていますが、2+αであり、全てにおいて強力です。

鋭い感受性の持ち主で神経過敏と言えるほどですが非常にタフです。人を気にするあまり傷つき、豊かな想像力が被害妄想を生み出したとしても、真実を追求し、明確にしていく強さと聡明さがあります。何事にも理性的な判断が出来るので、繊細な心の持ち主だと気づかれないことも多いでしょう。

豊かな感情は独自の精神世界を生み出し、芸術方面や神秘的な世界への興味を抱かせることもあります。心理学や医学、宗教、占いなど、人間を研究する分野で活躍する人もいるようです。あらゆることに敏感で、中には不思議な能力を持つ人もいます。

人の感情の流れにも敏感で、相手の表情や声のトーン、話の流れなどから本心を読み取ってしまうようです。勘の良い人が多いですが分析力もずば抜けていて、人の心を見つめ空しさを抱えています。でも人間嫌いになるどころか誰かを求めずにはいられない寂しがり屋で、信頼できる人を求めています。

一般的に質を重視するタイプで、人の心に対する理想も高く、陳腐なものを軽視する傾向があります。この理想の高さは決して妥協できないもので、夢を実現させるため情熱を燃やす人もいます。辛抱強く過酷な状況下でも挫けませんし忍耐強いです。

また、頭脳明晰でリーダーの手腕を持つ人もいますが人を統率するのは好まず、権力者や有能な人をサポートし、誰かの配下で実力を発揮する人が多いようです。重要なポストを獲得し、その後の努力も凄まじいものがあり従順に従います。

でも、求めているのは心の繋がりなので、人間関係に不満があると怠惰になるか別の対象を探すようです。頑張っただけの見返りを相手の心に求め、大切にされるならどんな努力も惜しみません。そのため周囲はいつもライバルで、どこかクールなところがあります。協調性を重視し人の和を大切にしますが、独占欲が強いため、身の危険を感じると緊急事態に陥り戦い抜きます。

また、空しさが大きすぎるとボヘミアン的になる場合もあり、究極の理想を求め孤高の雰囲気を漂わせます。中には極端に現実離れして夢の世界に生きる人もいますが、精神世界を表現しカリスマ的存在になる人もいます。

どちらにしても求めているは誠実な優しさで、根はとても純粋です。控え目で大人しい人が多いのですが、自他共に厳しく気性の激しいところもあり、人間関係で摩擦が多くなる人もいるようです。

独身時代は精神的に不安定な人が多いのですが、結婚すると頼もしくなり、男性ならマイホームパパ、女性なら料理や編物が好きな家庭的で堅実な妻となり、内助の功を発揮し家庭を守るでしょう。

◆誕生数11の人◆
所ジョージ、小泉今日子、香取慎吾、和田あき子、ベッカム、中田英寿、おすぎとピーコ、細木数子、古舘伊知郎、榎本加奈子、浅田美代子、吉田拓郎、高橋克典、梅宮アンナ、栗田貫一、松本零士、吉村作治


Copyright(C) shishiry All Rights Reserved


このサイトを参考にしました。

カバラ数秘術-性格を占う-
http://homepage2.nifty.com/ssry/u/1.html

| | コメント (0)

でも夢は・・・

諦めたくない。

せっかく掴んだ夢の仕事。


今からアロマテラピー検定が始まる前から
アロマ精油には親しんでいてその頃から
「この仕事につけたら良いな」と漠然と抱いていた
夢。

それが10年近くの時を経て、叶おうとしている。


チャンスは逃したくない。


その気持ちもすごく強い。


今年は、仕事もそうだけどいろいろ勉強したい
事もあって、それが実現できるかは難しいけど、
もし時間が出来たらそっちの勉強もしたいと
考えていたりする。


| | コメント (0)

心配事

年末の23日~今年の8日まで休みを貰っていた、
相方さんの初仕事の日が9日でした。
(フリーランスで働いているので有給休暇というものは
ないのですが・・・。)


しかし、だいぶ疲れていたらしく初仕事だと言うのに
朝は7:00位に目覚めるものの、起きている状況が
すごく辛いらしく座椅子で寝ていた後、布団に潜り
込んで寝ていました。

で、結局目覚めたのはお昼過ぎ。
(タモさんの番組始まってました。)

すごくその事に対して、落ち込んでしまい
ますます元気が無くなる始末。


しかもそんな初仕事で落ち込んでいて、
疲れて帰ってくるのに私は実家にいる。
すごく申しわけない気持ちと、何もしてあげられない
自分が情けなく思えてきた。
(うるさくなくて逆に良いと言う事もあるかもしれないが・・・。)

でも、明日は帰ってからはいろいろする事は出来るけど、
私の仕事が始まったら時間がお昼から23:00位までの
勤務になりそうなので、ますます疲れているのに
何も役に立ってあげる事ができなくなってしまうんだな。と
考えた途端、悲しくなってきた。

相方さんは、一人暮らしが長いため特に生活自体に
支障が出る事はないとは思うけど、でもやっぱり
仕事して疲れて帰ってきた表情をここ数年見ていたら
すごく心配になってきた。

私は、仕事がしたいけどこのシフトの選択でよかったのか?
などと考えるようになってしまった。
(私にとっては朝が起きられないので、シフト的には都合が
いいのだか、一緒に暮らしている相手がいると、その人の
事も考えなくては成らないという大事なことに、気付いて
すごく悩む。)


とにかく、休みの日は相方さんが楽に出来るように
してあげる事と、仕事行く前に何か夕飯ぐらいは作って
置く必要があるのかもしれない。などと考えています。


| | コメント (0)

明日はハローワーク認定日

と言うわけで、実家に泊まっています。

今日は母親をカルテ症例のモデルにして練習していました。
しかし、最近トリートメントをする機会が無かったので、
手順を半分忘れかけて怪しくなってきている。
ヤバイ。・・( ̄▽ ̄;)

2月5日が学校の実技修了試験日なのに・・・。
ちょっと時間作って練習したいけど、今までのように
平日がつかえなくなる上に、土日も仕事があるサービス業。
練習相手とか探すのが難しくなりそうだな・・・。(;-_-;)

でもなんとか頑張るぞ!!

明日は9:30までに本八幡の職業安定所まで行かなくては
ならないので辛い・・・。

| | コメント (0)

大盛況!?

正月休みも明け、今まで帰省した人たちも普段の生活に
戻ったんだなぁと思ったのは、ジャスコでの買い物。

正月前に行った時は、おせち料理の惣菜コーナーとかは
確かにすごかったけど、その後はすごく人通りも少なく、
人も少なかったのに、今日が最後の休日となるとパパさん
引きつれ、1週間分の買い物をしているような一家がたくさん
こぞっておりました。

すごい人でビックリ!!
レジも行列が出来ているし・・・・。

これで、また新年が新たにスタートし機能していく感じが
みなぎっていて、すごかったなぁ。


特に興味の対象は子供。
いつも何故か見てしまいます。
食料品売り場にいた子供(赤ちゃん)とかは、思い通りに
行かないのか、つまらないのか大泣きしている声があちら
こちらから聞こえてきます。
また、封筒を買いに文房具売り場に行ったら、お年玉を貰った
のか欲しかったおもちゃを買う子供とかがたくさんレジに
集結していました。

しかし、子供たちのパワーには圧倒される反面、パワーを
貰うような感じもするからすごいよね。(^^♪

| | コメント (0)

成人式!?

今日は成人の日なんですよね。
買い物に行くまで気付かなかった。
振袖姿のおねえ様がジャスコにいたので、それを見て
「成人式」という事を思い出しました。
はるか昔に私も成人式に出席したけど、今みたいに変に暴れる
人もいなければ、隣どおしの友達とお話しをコソコソしゃべる
くらいなもんだったから、かわいいものだったんだね。
今じゃ、逮捕者が出たりするくらいだものね・・・・。

私はひねくれ者なのか、成人式には振袖を着なかったのです。
もちろん、記念写真も撮影しませんでした。
母親からは、
「振袖買う事は出来ないけど、レンタルするなり、記念に
写真館で写真ぐらい撮りなよ。」と言ってくれたのですが、
私は、
「いや~、借りるだけでン十万円とかするんでしょ?
だったらスーツ買って、仕事する時にも着ていける服が良い。
皆と同じじゃ面白くないし。
それに記念撮影も必要ない。だって、過去の栄光?とか
昔はこんなに若かったとかって見る性格じゃないし、今が
大切だからいらない。」と言って断ったんだよね。

しかもスーツもスカートタイプではなく、パンツスーツ。
もうこの辺りから人と同じじゃ嫌!!という天邪鬼が開花
してきたんだろうな。と思う今日この頃です。

でも、上記の書いたとおりに別に振袖着なかったからとか
記念撮影しなかったからって後悔は全くしておらず、返って
すっきりした気分で今も生きております。

変に昔の事を引きずって、「あの頃は良かったな・・・。」って
思うよりも、「今が一番楽しい。」とか「今が一番良い。」
と思う方が私の性格に合っているのかもしれないです。
そして、今をどうやって生きたら未来に繋がるのか・・・。って
考えるのが好きだから、過去の事はあんまり振り返らない
かな。(^^♪


新成人の方々、おめでとうございます!

| | コメント (0)

結構こたえる・・・><

この季節の寒さになると、3年前にいためた腰痛が復活し
朝はこの腰痛と闘いながら起きるという事をしています。

また、腰痛のせいでここ最近は夜中に何度も目が覚めて
しまいそこから再び寝るまでにかなり時間がかかる事。
しかも昨日は友達と遊んでいたため、昼寝は一切していない
ので疲れて朝までぐっすりを期待していたのに。

そして、その間に夢も見ているらしく自分でも夢の内容こそ
は覚えていないのですが、それを口に出して誰かに聞いてもら
いたくて説明しているのです。
(ビデオで撮っていたら、気持ち悪いんだろうな。
しかも、今は実家から出て暮しているのに、「お母さん・・・」
と母親に何か質問をしていたし・・・)


あぁ、ゆっくり寝たいよー。(^_^;)

| | コメント (2)

友達と自由が丘

今日はオーダーメードでパワーストーンのブレスレットを
作ってくれると言うお店「愛光堂」へ友達のNちゃんと行って
きました。

ここは今すごく人気があって、オーダーメードのパワーストーン
ブレスレットを作ってもらうとなると予約が必要で2ヶ月先
まで埋まっている状態でした。
ダメもとで、「どうしてもダメですか?」と聞いたところ、
本当に予約でいっぱいいっぱいでダメでした。(^_^;)

で、先の予約を取りたいのですが・・・と伺ったところ、
3月の予約は1月の中旬から予約開始となるらしく、
先の予約も取れない状況でした。
ますます、そんなお店に魅力を感じてしまい、予約を取るぞ!
と、今燃えています。(o・`∀・)ゞ

私は邪気避けや健康、心の安らぎのパワーが欲しいので
そんなブレスレットを作ってもらえたらいいなぁ。
と思っていますが、予約は取れるのでしょうか・・・心配です。


| | コメント (0)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »