« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

雨(T_T)

ブルームーン見ることてらきなかった。残念!
今日は久々に充実したイチニチでした。

たくさんトリートメントできたから満足!

アロマトリートメントしてる方も気持ち良いんだよね~(^-^)。

| | コメント (0)

ブルームーン

今日は月に二回満月が見られる日の二回目の満月です。

その日を「ブルームーン」というそうです。


今日は仕事の帰りに空を見上げて満月「ブルームーン」を見て帰れたらいいな。


その昔「ブルームーン探偵所」とういうアメリカドラマがありまして、そのドラマが大好きでした。
新作が出るとすぐに借りに行ったりして全巻みた記憶があります。そのドラマに挿入されている曲も素敵なものばかりでサントラなんかあったら買いたい!

と思うほど印象的な曲がたくさんありました。


その中の一つに「ブルームーン」というJZAAの曲もありました。日本語訳は忘れてしまいましたが、とても良い曲です。
今日はその曲を聴きながら、満月「ブルームーン」を見られたら良いな。


| | コメント (0)

湿布

こないだ整形外科に行った時に医者に言われた通り、寝る前に湿布を貼って寝ています。

腰と首と。


首は剥がれないようにタオルを巻いて寝ていますが、どこかの土木作業員みたいな格好です。

でも、腰のほうはテキメンに効果が出てきているようなします。確かに今日は右足付根と臀部が痛かったけどいつものように起きれなくなるほどではなかったので。

しかし厄介なのは首。
確かに少し楽な気もするけどわかない。

まぁ、もうちょっと湿布生活続けよう。

| | コメント (0)

今ちょっと復活

私のすごいところは、何かしながらでも意識が遠のくように眠くなる事。

今、Webでアンケートに答えるとポイントが加算され、そのポイントで商品券に引き換えたりWeb銀行の口座をもっていたりすればそこに金額を振り込んでくれたりします。
そういったアンケートを2~3社しています。

そのうちの一つで「ドリンクに関する本調査」というのがあり答えていましたが、すごく眠くなり気付くと寝落ち。

しかも半端なくガクッ~。と後に倒れかけたり、前に倒れ机にぶつかってみたり、マウスは落とすしパッドは何度も落として拾っているのに、あんまり記憶がない。


で、何とかたくさんある質問を書いて送信したんですが、なんか怪しい回答とか意味不明の回答をしていそうで恐い。
キャー

この無意識に寝てしまう「寝落ち」を何とかしたい。
コントロール不可能ってどうよ・・・。

| | コメント (0)

24

いまさらながらに「24」ファーストシーズン見終わりました。

話題になっている時はあんまり興味なかったんだけど、前にピザを頼んだ時にDVDがおまけでついてきて、相方さんが見たらオモシロそう。という事でレンタルショップから借りてきました。

相方さんから「いやー。見るつもり無かったけど、面白かった。一気にみちゃったよ。」というので私も時間のある時に見ました。ハマりましたねー。

意外な展開と意外な終わり。

シーズン2~5まで出ていて今度6が出るらしいので、相方さんが借りてきたら見てしまうかも。

ヤバイヤバイ。



キーファー・サザーランドが主人公役なんだけど、私は彼をこのDVDで見た時、「年取ったなぁ」って思っちゃった。
記憶では「スタンド・バイ・ミー」で不良グループの一人のお兄さん役で出演していた記憶があったから。
だから若い時の姿を知っている分、お父さん役なんだなぁ。
って。でも昔より、今のほうが味が出ていて良いかも♪


| | コメント (0)

骨美人

480416929_102s.jpg

頸椎のレントゲン撮ってもらいました。
開口一番に医者に言われたことばが「骨きれいな形しています。」でした。

腰の時と同じでした。
何!私って骨美人なの?苦笑。

何事もなく安心。腰・首の牽引後また診察。
病気とかくるものではないので安心していいですよ。湿布はすごく効きますので寝る前に患部に貼って寝てください。だいぶ良くなります。
でした。今回もらった湿布は強力らしい。24時間効果が持続するものらしいです。一ヵ月にたくさん出せるものではないので注意してくださいね。と調剤薬局の人にいわれた。出せる枚数が決まっているみたい。
なんか心療内科の薬のよう。

余談:
帰りコンビニで小学生以来に買った「ガリガリ君」を食べながら帰路へ。食べ進んで行くうちにバーに刻印が見える。なんと!「一本当たり」でした。
なんか微妙にうれしいが、引き替えに行くの恥ずかしいな。
(;^_^A

| | コメント (0)

猫公園

ここは時間がゆったりと流れている。

今日は3匹。
写真の猫と子猫と黒で白靴下猫。

写真の猫は石にも3年風。
威厳たっぷり。


黒白靴下は私の座っているベンチの下で寝息をたててお昼寝中。


子猫はやんちゃで、何にでも興味がある。
葉っぱと追い駆けっこ。
猟の練習かな。
風が吹くたび飛んでいく葉っぱに興味深々。

でも最後はやっぱりママのそばが良いみたい。

猟の練習するたびママを踏ん付けたりしているので、時々威嚇してる。

そうするとおとなしくなり、横で休むもまた大活躍。


みていて飽きない。

暑いけどたまに吹く風が心地よい。


480408275_92s.jpg

| | コメント (0)

休みなので整形外科へ

これから行ってこようと思います。
木曜日は午後休診。

なので午前中勝負だったのに出遅れました。
すごく待たされそうな予感がします。

今回は治療目的より、レントゲンを取ってもらう事が目的。
治療は以前マイミクさんが紹介してくれたカイロプラクティックに行ってみようかと思っています。

早速予約をして、来月の12日に行ってくるのですがカイロをする事が初めてなので何をされるのかが恐い・・・。

一度A.Pバランスを受けた事がありますが、ソフト整体って感じでした。

APバランスのカラダファクトリー - コースを調べる
http://www.karada39.com/modules/tinyd6/index.php?id=18

なんの先入観も無く施術してもらったので、ソフト整体としらなかったため身体に力が入らなかった分痛みは無かったのですが、やっぱり「ボキボキ」とか音がするとビビル。

「じゃ、逆やりますね~」といって逆やる時には妙に身構えたりして・・・苦笑。


きっとカイロもそんなことするんでしょうね。
でも朝の起床が深刻になりつつあるのでウダウダ言っている前に身体のメンテしなくてはね!!


| | コメント (0)

ハチ

今日は天気が良かったので相方さんが布団を干してくれました。そしたらすごい勢いで部屋に入ってくるからどうしたのかと思いきや、ハチに襲われたらしい。

といってもスズメバチとか命の危険にさらされるようなハチではないので安心しましたが、やっぱり気になる。

そしたら、ハチがベランダに巣を作っていたらしい。
しかも昨年もハチの巣がベランダに出来ていて、アロマスプレーで虫除け用を作り撃退しました。
しかし、今年もおんなじ場所に巣を作っているとの事。

ハチの巣には何か印になるような匂いとかがあって、また来年もそこに変えれるようにマーキングしているのだろうか・・・。

にしてもハチはいや~(>_<)

| | コメント (0)

今日もそこそこ

最近はサロンの同じ時期に入った人達がメニューが出来るようになったので、なかなか仕事が回ってこなくなりました。

今日は、お客様に入ったけど1人。


リフレクソロジーとハンドとヘッド。


アロマトリートメントは結局一件もなく仕事終了。
なんだか寂しい一日でした。(;一_一)


そのかわり、練習でリンパをやりました。
こうなったらリンパを早く覚えてチェック受けようかな。

今日は背中を覚えようと、少しの時間でしたが背中だけをやりました。順番を見ないでも出来るようになれるように。


| | コメント (0)

スウェディッシュ+心理学

今日は2本立ての予定が入っていました。

13時~18時までスウェディッシュ講座
19時~20時30まで心理学適正講座

に行ってきました。


スウェディッシュは背中の復習から、新しいところは臀部と前脚の手技を習いました。
前脚は後脚とほぼ手技が一緒ですが、下肢になると異なってくるのでそこで頭がパンク状態。
臀部、忘れかけているのでまたまとめておかなくては!


その後田園都市線にのって三軒茶屋へ。
そこに心理学の学校がありまして、適正講座なのでカウンセラーとして適正があるかないかを見るような講座。
なので自分と向き合って、自分自身を知るための講座になります。

今日は、交流分析をしました。
人間は5つの心にわけることが出来るそうで、その中でも何が強く出ているかというのをエゴグラムにするのが主な内容でした。

一応私の一番高かった心はNPでした。
NPとは「優しく世話好きな心」だそうです。
次に高かったのはFC「明るくイキイキとした心」。

先生にこれを見せたら、私を表現していると言われました。
しかし相方さんに言わせるとどうも納得してもらえないのはなぜ?

「今日先生に癒し系って言われて、何でも話せそうな感じの雰囲気を持っていますね。って言われちゃった。」

といったら。

「外面いいからな・・・」ボソッ


(;一_一)ヒトコトオオイ・・・

ですって。
相方さんにとってはどうやら攻撃系らしい。(-_-;)


来週もスウェディッシュ講座の後は心理学の学校に行きます。
それまでに宿題を済ませなくてはならないのですが、チョッと見てビックリ。○×つけるような選択式ではなく、文章で書く宿題が多かったのです。
しかもすごく考えて書くような内容。

これから宿題をします。
でもこれを書いている間って自分の内面と直に向き合っている状態なんですよね。
本当にこういう学校に行って、宿題とかで出されないと自分自身の内面を覗く作業って中々しない事なのですごく良い機会を与えられたという感じがします。

自分の知らない自分自身。

人と向き合うより難しい作業だな。って思ってしまいました。

余談
先生、すごく良い方で話しやすいので授業中ほとんどベラベラ話している感じがする。しかも必要以上に話しているかも。
すごく先生疲れそうな生徒なのかも。
でもにこやかに聴いてくださるので、何でも話せてしまうんですよね。今の先生の得意な分野が夢分析と言う事で、今までにみた不思議な夢の話をしてきました。
そしたら興味深そうに聴いてくださいました。
「もしからしたらいろんなものに守られているのかも知れないですね。」と。

夢診断療法まで行くのには上級者コースに行かないと学べないけど、カウンセリングの一つでやってくれたら面白いのに・・・とちょっと思ってしまいました。

マリア様の夢の真相を知りたい・・・。
http://yocchi-o.cocolog-nifty.com/yocchi_stripes/2007/05/post_adcd.html

| | コメント (0)

セラピスト試験の結果

前にインストラクター試験の時に聞いた話によると、合格者はピンクの用紙、不合格者はブルーの用紙と話を聞いてました。

なので封を開けなくても結果がわかってしまうというのは悲しい。

はい封筒越しの用紙の色はブルーでした。orz...。

不合格です。また9月にはインストラクター、11月にはセラピスト試験を受けます。
まっ、強がり言うとカルテ症例がまだできてないからいいんだ。と言ってみるが、虚しい。

まだまだ勉強しなさい。と言うことらしい。最近またさぼっているから、今度は合格したいな。そのためには今からコツコツとやっていかなくては。と反省するのでした。(T_T)

| | コメント (0)

またまた

昨夜サロンで練習をしていたら外から大声が聞こえる。
すごく興奮した叫び声だったので、ケンカかと思ったよ。

下はスタンディングバーなので、先週もいざこざがあり救急車で運ばれていった人がいたのに引き続き、今週もか・・・。と思ってしまった。

運の悪い事にちょうど帰る時間帯にもそこで大騒ぎしている声が聞こえる。
遭遇しそうな予感・・・と思いつつ下に下りていくとやっぱり。

でもスタンディングバーを出た後だったので私の前を歩いていたのですが、居酒屋の呼び込みのお兄さんに絡んでいた。

「なんだぁ~。文句あるのかぁ~。やるならやってみろ~」と
叫び、肩でぐいぐい定員のお兄さんを押しながら絡む絡む。
同僚なのか、一緒に来ていた後の2人が
「おい、やめろよ。迷惑だぞ」ととめていたが酔っ払いの耳には届くはずも無い。


しかしそこはさすが居酒屋の定員。
笑いながら「お疲れさまッッス!!」って言っていた。
それでも絡む酔っ払い。
他の居酒屋の呼び込み定員のお兄さんも寄ってきて、
「お疲れ様ですっ!!」と声をかけていた。
一緒にいた連れは恥ずかしそうに、早くその場から立ち去りたいって感じでした。
でも「お疲れ様です」の一言で気をよくしたのか、
「わかればよろしい~」みたいにフラフラと歩き出していった。


うーん。
お酒って飲むと人が分かるっていうけど、本当だね。
楽しくなる人もいれば、悲しくなる人もいる。
そして説教したり、暴れたりする人もいる。

どうせ美味しいお酒を飲むのなら、楽しく「あははッ!!」って笑って飲めるお酒が良いなぁ。

| | コメント (0)

出勤前

今日は1時間早く仕事場の最寄り駅に到着。
というのも、首・肩・腰が悲鳴を挙げている~。

という事で2月に一度行った事のある
「ほがらかな治療院」というお店に予約を入れていってきました。

ほがらかな治療院
http://1st.geocities.jp/hogarakana07/index1.html

ここの前回担当してくれた先生が今回も担当して下さいました。とても上手なので仕事前に身体が軽くなりました。
ここでは側臥位で施術を行います。

30分のコースだったので満足いくまでのほぐしはできなかったけどするとしないでは大違い。
したらチョッとした頭痛も消えて、楽になりました。
で、看板に鍼灸と書いてあったので鍼について聞いてみたらやっているとの事。
今度鍼もお願いしようっと。でも40分からなのでもうチョッと早く駅に着かないと頼めないかも。

遅刻は不味いので、今のところは30分が精一杯かな~。
本当は1時間ぐらいやってもらいたい気分でした。


(その先生が目が悪いのか領収書を書いてもらうときもメガネしているにもかかわらず、すごく近づけてみているのです。もしかすると身体の不調が分かるのは目だけで頼らず、触った感触とか感覚で分かるんでしょね。今日はすごく空いていたので予定通りに終わり安心しました。
今度から定期的に通おうかな・・・。)


| | コメント (0)

お掃除日+練習日

出勤した時とてもお暇だったので、店長ことづけの壁磨きをみんなでしました。

綺麗になりました。

でも今日は店長が休みの日なので、明日まで持つのか?

仕事は1件のみ。
30分のお仕事でした。


なので昨日のカレーパワーを練習に活かしました。
といっても本来の練習ではなく、スウェディッシュの講座で習ったものの練習。(店長にバレるとヤバいけど。苦笑)

消化不良起さないよう、3人+1人(途中でお客様来店のため中断)にモデルになっていただき練習しました。

まだまだぎこちない手技だし、体重移動も上手くいかなかったけど練習できた事とトリートメントできた事で大満足。

練習でも何でも良いから、トリートメントできると楽しいな。
♪♪

今はかおりんに触発されやる気満々モード。
将来のためにも今は練習と修行の日々です!!


協力してくださった皆様。ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (0)

昨夜の晩御飯

昨日は3日ぶりの仕事。

その時に休憩をもらい、夕食を食べに行ったのだけど
その先は前々から気になっていたインドカレー屋さん。

しかし休憩もらった時間がランチタイムが終わった後だったのでディナー料金になっていたのをすっかり忘れ入店。

で、マトンのキーマたまごカレーとナンを頼んだ。

ここで一度ランチタイムに入った時は、900円でカレーとナンと飲み物がついていた。

なのでカレーとナンはセットだと思っていたのが大間違いだった。なんと会計の時に1800円請求された・・・。

1800円。2時間と30分くらい働かないともらえない金額を夕食につぎ込んでしまったわけだ。

う~~~。そうやって考えると悲しい物が。
カレーは美味しかったけど、カレーだけで1500円、ナンが300円という事になる。
一人ディナーには高すぎる金額だった。
やっぱりケンタッキーか吉野家にしておくべきだったなぁ。

と反省。(-_-;)


| | コメント (0)

医院探しの旅

近所で通いやすいところはないか・・・。
(マイミクさんにコメントで色々教わる前に、探していました)

とネットで調べて家から近そうなところをピックアップして探してみました。
余談になりますが、以前、リンパマッサージをしてもらってセクハラまがいの施術を受けた医院もそのサイトに載っていて「何ッー!!」と思いましたが、ここはパスと思い別の医院をあたることにしました。


そして、ピックアップした一件目。
あるにはあったのですが、看板もあり「〇〇医院はここの2階」と書いてあったので階段を探すも無い。
しかもそれらしき階段があったのですが、そこには門がありどうも開けて入りにくい。
(個人宅っぽい感じの2階)
もし入ろうものなら、不法侵入で掴ってもおかしくなさそう。
しかも古ぼけた家でその二階だしどんな先生がいるかもわからない。しかも逃げ道が無い上に「●●氣医学催眠治療院 」という名前から「催眠」という所にビビリが入り取りやめ。

二件目はすごい近くまでいくもそれらしい建物がみつからず、よくよく見ると建物を壊している場所がどうやらその住所にビンゴみたいだった。という事は廃業したのか?
真相は??だけど、結局行こうと思っていたところ全部がなんとなく気が向かなかったのでとりやめ。


前回のコメントでマイミクさんが教えてくれたところの方が安心なのでそこに行ってみたいと思います。


| | コメント (0)

3日ぶりの

出勤です。

3日間本当はある講座を受けようと思っていたけど、取りやめてしまったためにゆっくりする事ができました。

一日目は心理学の適正講座を受けてその後渋谷でエステ体験
二日目は丸一日寝てました。(充電)
三日目は診療内科に行き、その後整体、整骨院、カイロなどを探してその後、行かずにふて寝。(この地域老人が多いからそういう医院が多そうにも関わらずあんまりないんだよね。)


という過ごした休日。

でも身は軽くなった!
心も軽くなった!

今日は仕事を休んだ分頑張るぞー!!


| | コメント (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »