« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

占い結果

2件にタロットで占ってもらいましたが、同じ結果にびっくり!

やっぱり店長の力が強いので長くいてもキャリアにはつながらないと。もし可能なら早いうちに店を変えたほうが良いと言われました。

9月5日以降はすごく良いみたい。今まで2年間半辛い体験した事も言い当てられました。ビックリです。

8月8日も良いみたい。勉強も興味のある事を平行して行うのも吉と。
好奇心旺盛と持ち前の行動力が今後いかされるので、当分今の所にいながら自己啓発にいそしんで準備すると良いらしい。(^O^)

これからは今までのような辛い体験はないでしょう。とも言われ安心。確かにあれは一番どん底にいたから、そこからはい上がって来たのは強い自身になる。

これからは開業するにしても、良いらしく人の体に触って仕事するセラピスト職もあっているって。(^O^)

人も寄せ集める星もあるので人脈に困ることはないらしいです。

しかし、抽選もしましたが10回引いて5個の当たりを引きましたよ~!運が良い!(^^)v

| | コメント (0)

無駄遣いフェア

癒しフェアに行って無駄遣い。笑
でも癒され、気分さっぱり。給与日から3日しか経ってないのにこの先どうすんべか。(;^_^A

占い 2件
オーラソーマ
CAMESと言うカラー診断
昼食
パワーストーンブレスレット
ビャクダンの粉
ヒマラヤンボール

一番の高価な買い物はヒマラヤンボールまたの名をシンキングボール。前々から欲しかったものだったので奮発!
手に乗せて音を鳴らすとその振動が経絡を透り心に安心感を与えてくれると言うので手に乗せて鳴らしてみたら、感じた事ない衝撃が!響くんです。心が穏やかになるし、音を聞いているだけで静かな気持ちになれます。思わず買ってしまいました。毎晩これを鳴らしてから寝ることにしました。嫌なことも悔しい事もすべて鎮めてくれるので精神的によさそう。

| | コメント (0)

癒しフェア

に明日行きます。

朝から行く予定。


今回の目的はオーラ写真と占い。

実は昨年の終わりに成田山まで行って占ってもらったんです。
その時に言われた事は、「職場の人間関係で嫌になって辞めてもまた次の職場でも同じことが起こるので、一箇所に一年間はとどまりなさい。」と言われました。
ただ今年努力した事や勉強した事は無駄にはならず、必ず未来に役に立つとも言ってくれました。


で、半年たった今どんな結果になっているのだろうか。
成田山で占った時は3か月分しか占ってもらえなかったんです。占いも生年月日から割り出すのと易をつかった占いでした。
今度行く癒しフェアの占いはまたちょっと感じは違うのかもしれないけれど、今のことや今後の事を見てもらいたいな。


占いって好きだけど頼っているわけではなく、すごく良い話し相手なんですよね。すごく困ったり話を聞いてもらいたいけど身近な人だと話しづらい事など、占い師さんに話したりします。そうすると不思議とすっきりするんです。

お互い素性も知らないし、金銭で成り立った関係だからお互いぶっちゃけた話をしても漏れる事もないし後腐れもないのですごく良い相談相手です。苦笑


相方さんはこういった人間関係のゴタゴタは嫌いなので、話をすると悲しそうな顔をします。今日も話をしていたら涙が出てきた。といわれてしまいました。
確かに相方さんも自分の事で苦しんでいるのに、私のゴタゴタ話を聞かされてもどうする事もできないし、そういったトラブルを未然に防ぐタイプなのでどうも話をしずらいのです。
本当はいろいろ聞いてもらって、相談に乗ってもらいたいのは本音ですが、体調の方が大切なので自粛する事にしました。

今後もブログに書くのも止めなくては。と思ったりもします。
レイキの臼井先生の
「今日だけは 怒るな 心配すな 感謝して 業をはげめ 人に親切に」とう言葉を胸に心を入れ替えよう。


人に親切に出来ないからこういう事態になるんだ。って今気づかされました。(^_^;)

感謝する心は大切。
今日だけは怒るな。確かにそうだよね、腹を立ててイライラしても良い事はないものね。
心配も、しすぎると良くないし、良くない方向へ流れていくものね。心配しなくてもきちんとしていれば、良い方向へ導かれていくんだろうね。
業をはげめもその通り。
怠けていてはダメです。つねに自分を高めるための努力は必要ですよね。そうすることで自分への自信につながり、怒ったり心配したりする事もなくなるんだろうな。


反省します。ハイ。m(__)m

| | コメント (0)

女同士って・・・

今日は30分の早あがりでした。

しかも店長が来る前にスタッフと相談していて、このお客様に入るなどと大体の話もついて決まっていたのに、それを全部覆すようにカッチリ店長が指定していきました。

その上、計算づくで私が30分早く上がるような組み方をしたのもミエミエ。


なんだか、自分は次の日ケロッとしていると言いつつもすごく根に持っているのが分かるよ。
立場を使っての嫌がらせ。


なんだか、阿保らしくなってきました。
すごく幼稚なんですよね。やり方が。


今までいろんな仕事をしてきたけど、仕事上の上で苦しい思いとかしたけどビジネスとして考えていたので、その他のことになると切り分けができていたので、やりやすかったなぁ。
その代わり仕事は死にそうなぐらいハードだったけど。


その点社会人経験の無い女性が人の上にたつと、こうも感情的に流され「好きな人・嫌いな人」で仕事の振り分けをしたりするんだなって思いました。

すごく幼稚なやり方。権力をかざして下のものを抑制する。
すごく女子高校生とかがやりそうな子供地味たやり方なんです。「大人なんだから」と言う割には一番大人じゃないのは店長だと思うので、腹を立てたりするのが阿保らしくなってきました。しかもクレーム処理も出来ず、そのお客さんに入った人が対応して。とスタッフに肝心なことまで任せてしまう店長って…って思います。
何に対しても危機感が無いし、いざとなったら保険に入っているからそれで対応すれば良い。と平気で笑って答える姿にも呆れてしまったので、私が大人になって対応するしかないんだなぁって思いました。

だから彼女のする事にたいして腹をたてたり、意見をしたりするのは止めようと思いました。
あんまり理不尽なようなら、匿名で社長に手紙でも書こうかなと思ったりもします。


いずれ何か起きたとき、「上のものを出せ」というクレームが来ても出ないんでしょうね。きっと。


なんだかこうも女同士のドロドロしたやり取りが苦手なのでもう手を引く事にしました。苦笑(^_^;)


| | コメント (0)

救われましたo(^-^)o

今日はお客様に救われました。新規のお客様でしたが予約したメニューはアロマトリートメントの中で一番長いコースでした。
にもかかわらず追加で70分途中でしてくれました。
よっぽど精神的に疲れていたようです。
途中でこんなに長い時間を追加してくれて、嬉しかったな。今、自分の体のメンテナンスしてくれる人を探しているようで、このようなサロン巡って、3件目だそう。まだ他も巡って最後には1つに決めるのかも知れないけど最終的に選んでくれると良いな。

最後も「途中時間追加してすみません」って言っていたけど、とんでもない。
こちらこそ「ありがとうございます」と言う感じです。

セラピスト冥利につきます。o(^-^)o

| | コメント (0)

大噴火

もう我慢にも限度かある。
人に性格の悪い女と言われてもいい。


キツイ奴とか、大人なんだからみっともないと言われてもいい。

理不尽な事は理不尽でもう聞き流せるレベル越えた。

とうとう大噴火起こしてしまった。(`´)


子供じゃないんだから、いまさらそんな話はしなくていいと言いつつ、子供のイジメのようにグチグチ言われるのは飽き飽き。


グチグチ過ぎ去った事言われるのが一番我慢できない。私がグチグチするのが嫌だからこそ、そう感じるのだろう。
まっ、両方とも精神年齢子供って訳だから、こういう結果になったのだろう。
でも、言うこと言ったから後悔はない。
焼くなり煮るなりどうとづもしてくれ!(`´)

| | コメント (1)

給料日

6月は結構休んだり、出勤時間が削られたりですごく少ない。

生活が出来ないかも~。


はい、学費ビンボーです。苦笑(^_^;)


| | コメント (0)

アクセルソン校東京校

のパンフレットが今日届いていました。

今はありんこタッパーさんのサロンで教わっていますが、前々からアクセルソン校には興味がありました。
そしてサロンで習ったらもっともっとやりたいな。ッて思いました。今日のパンフレットの中に「アドバンスコース」というのがあり、スポーツマッサージやマッスルケア向けのコースらしいです。

その問い合わせをしようとHPを見たら、
「東京サロンオープニング・スタッフ募集」との文字が。
思わずメールで詳細を聞くことにしました。


掛け持ちでも良いから、スウェディッシュを活かして仕事もしてみたいな。いろんなサロンでいろんなやり方を学ぶのも良いのかも知れないなぁって思って問い合わせしてしまいました。

学校卒業しないとダメかな。
だったら入学しちゃう????

マッスルセラピーは気になるにゃー。


| | コメント (0)

スウェディッシュの練習

講座の教室にもなったサロンを借りて一緒にレッスンを受けた仲間と練習しました。

来週からケーススタディのモデルさん相手にする前に練習できて良かった。
(o^o^o)

かなりダメダメな私。
しっかり直すとこやアドバイスもらえて助かりました!
今日、アドバイスもらった所を頭にいれて来週挑みます!o(^-^)o

| | コメント (0)

充実した一日

今日、朝にカイロプラクティックに行く予定だったけど寝坊したから、明日へ変更。

仕事はいつもどおり行きました。今日は月曜日の割りにはお客さまに恵まれ、久々のロングメニューに入れました。(o^o^o)

やっぱりお客様に入って施術して、最後の表情みるとやってて良かったとつくづく思うのです。


まだまだ未熟者だけど、人に育てられているんだなぁ~って最近強く思うこと。

さぁ、心機一転頑張ります!


追記
最近は愚痴愚痴日記だったので反省。
心理学で勉強した事思いだした。投影って言葉。
自分自身の鏡だと思うと、私も直すところがあるって事なんだよね。m(__)m反省中

| | コメント (0)

・・・(-_-;)

今日もまた店長の標的にあがり、階段を掃除してきてと言われ蚊帳の外。

で階段掃除をして、外に出ると下はスタンディングバーでこの季節からか店外でビールを飲んでいる7~8名程度の男女がいた。男性は皆スーツを着用していたので仕事の帰りに一杯会社の仲間と引っ掛けているっていう感じ。

しかぁ~し、下まで掃除しに行ったらサロンの看板が背広のハンガー代わりにされている!
その場ではどうして良いのかわからず、とりあえず社員さん(フジフジさん)に報告。
そこから店長に報告をしてもらった。
そしたら店長が、困った顔をしてから「看板から背広を外してきて」と言うので行ってきた。

そして、「申し訳ないのですが、この背広どなたのですか?
看板なんで営業に差支えがあるので…」と申し出たら、そのグループを取り仕切っている人っぽい人が、「これ誰の?」と聞いてくれて持ち主が見つかった。
「すみません」とも謝ってもらい、店長に「看板から背広外して持ち主に渡しました。」と言ったら、以前にもこんなことが合ったらしい。

しかし、その時はどうしたんだっけな。
話聞いたけど忘れてしまった。しかし最後に言われたのは、
「良く言えたねぇ~。私は恐くて言えないよ。(笑)」といわれた。それって私に対する挑戦か?

でもコレって別に文句言っているわけでもなく、返してちゃんと理由を言っているわけだから別に誰でもいえるじゃん。
ただ酔っ払っているってところで相手がどう出るかで恐い思いするかもしれないけど、こういうのって本来なら店長が言いに言ってもいいんじゃないか?と思うわけだ。


ある意味、営業妨害に当たるわけだから。
その看板があるから来るお客様もいるわけで、見えなかったら素通りされて他のお店に行ってしまわれるかもしれない。
ならきちんと不当だとか迷惑だとか言うべきなんじゃないかな。下のスタンディングバーの店長さんには会ったら挨拶はするんだけど、なかなかそういう事はいえないよぉ。って言っていた。

自分が言えないことをバイトの私には平気で要求するのか…とちょっと呆れた。
私とかには平気で気持ちを無視した言葉をバンバン言ってくるのに、こういう肝心な事は言えないのっておかしいと思うのは私だけなんだろうか…?

最近常識ってなんだか分からなくなってきた。


| | コメント (0)

飲み忘れの影響

以前、丸一日薬飲み忘れた時は激しい頭痛と吐き気に襲われた。

今日は吐き気は無かったものの、頭痛がした。
あの時と同じだ。

今は電車の中だが、頭痛+吐き気が…。

薬の反動って恐い…。

あの時の教訓があるにせよ何で飲み忘れたり携帯するの忘れてしまったのだろう。家についたら速攻服用しなきゃ。

| | コメント (0)

薬忘れた(*_*)

朝飲むのも忘れた。

夜の薬も忘れた。


どうなるか?

| | コメント (0)

参議院選挙

マック赤坂。
最近近くの公園に参議院選挙ポスターを貼る板が設置され、ポスターがどんどん貼られています。

以前から「マタヨシ」こと「又吉イエス」は話題に上がっていたけどそれを上回るつわものが・・・。

その公園はいつも仕事行くときに通るので目に入るのですが、いち早くその「マック赤坂」のポスターが目に入ってきてタダモンじゃあないなぁ。って思っていたら本当にそうでした。

YouTubeの画像です。

| | コメント (0)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »