« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

臭いと・・・

今日、レイキ講座で部屋の浄化やオーラを浄化するスプレーなどを作って持ち歩いて、いつでも浄化できるようにしておくといいですよ。といわれたので、早速作りました。


どのチャクラにも対応する「サンダルウッド」で。

その他には「パロサント(聖なる木)」という精油をブレンドしたスプレー。


自分的には結構好きな香り。

部屋中にまきました。

身体にかかるようにもまきました。

そして相方さんの隣でPCを見ていたら・・・「臭い」と一言。


どうやらお気に召さなかったようです。


残念。

でも良いんだ。
持ち歩いて、ロッカーとかに振りまくから。


| | コメント (0)

大感激♪

大好きなSavion Gloverの映像が♪

BlueGobo.com | Bring in 'da Noise, Bring in 'da Funk (Original Broadway Production, 1996)
http://www.bluegobo.com/video/_production.php?var=10117
















タップ好きな方。
是非、ご堪能くだされ。


| | コメント (0)

帰宅後

相方さんはグロッキー状態。
どうやら一日中寝ていたらしい。

で、調子も低迷中。


なので食後、しばらくがんばって起きていたけど布団へもぐりこんで寝てしまったのでこっそり基本ポジションのヘッドをやってみました。
ちゃんと「よく寝られますように。」と念を送りながらしてみました。自分自身も時間は一箇所5分くらいかけてするらしいのですが、基本ポジションを覚える意味で自分の中の時計で無理のない範囲から始めてみました。
無理して苦痛をしながらしても意味がないらしいので、楽しみながら出来る環境でやりたいな。
先生も全部無理してする必要もなく、寝る前にしながら寝てしまっても良い。といってくださったのですごく気が楽です。

しかも「パロサント」という精油をディフューザーで香らせ、癒しフェアで買ったシンキングボール(チベット)を鳴らして気持ちを落ち着けてみました。

今日の収穫:
シンボルやマントラに頼ってばかりではダメ。
自分自身の内なるものを強く持っていないとハリコのトラと同じで壊れやすい。
自分の芯を強くし、自分自身の努力を怠る事無く日々成長のために多少の困難も受け入れられる強さが必要だ。という事。

| | コメント (0)

レイキ講座 1st&2nd

今日行ってきました。

朝は雨はすこーし降っていましたが、傘をさす程度でもなかったです。
以前場所は確認済みだったのですぐに到着できました。
家から徒歩でいけるのでギリギリに到着しましたが間に合いました。(^_^;)


午前は1stの講座でレイキの歴史や心構えなどを教えてもらった後、一時間の昼食休憩。


その後、1stのアチューメントを受けました。
すごく不思議な感覚でした。

先生は「無理や我慢はしないで下さい」といっていて、人によっては感情的になって泣いたり身体が動いたりする事があるとおっしゃっていました。


そしたたら、本当にビックリするぐらい体が動く動く。
不思議な感覚を味わいました。

自然と気持ちも無になっていて、身体も自然とユラユラしたり回転をゆっくり描くように動いたりしていました。

終わった後感想を聞かれたけど、不思議な感じしか伝えられない語彙の少なさに悲しさを隠しきれず。


その後は2ndの講座に突入。
シンボルとマントラの話や、チャクラや精油、クリスタルの話
などを聞き最後にまたアチューメントを受けました。


1stの時と異なり、2ndの時はもっとすごく反応していました。しかも首の時はとても不思議で後からグーッと押されている感じがして、前のめりになってしまいました。しかも初めてすぐに体の芯から発熱する感じでポッポ熱くなるのも感じました。また身体は左右に揺れたり、回転を描くようにゆっくり回ったり。しかもアチューメントが終わってもしばらく体の回っているのが止まらなくて・・・。
だんだんとゆっくり、止まっていったけどちょっとビックリしました。

終わった後も体の芯の熱さはポッポしていました。

先生曰く、1stの時のアチューメントよりも手のかざす位置は遠くに置いたのに反応はすごく強く現れていましたね。と。

最初よりパイプが広がっているからより強く感じるという事らしいのです。
しかも私はそれが繋がりやすい体質らしいです。
だからセラピスト職も天職なんでしょうね。といってくださったのです。


その後オーラが見えるらしく、私の取り巻くオーラの色を教えてくれました。
最初はパープルがかったピンク(左半身)、右半身は空色のブルーだと言ってました。
だんだん時間の経過とともに左半身の色も変わってきてピンク色になってきたのと、右半身は頭から肩にかけては黄色と緑が層になっておりその下は空色ブルーのオーラになっていますよと教えてくれました。

今回は本当にレイキ以外にも学ぶことが多くてすごく有意義な一日を送ることが出来てすごく嬉しかったです。
しかも、先生と知り合う事が出来たのもすごく良かったなぁ。

| | コメント (0)

待ちに待った

昔小学生の時、「待ちに待った運動会」とかって生徒会長がいった後つづけて繰り返して言ってから運動会が開始されていたのを今なんとなく思い出しました。

その時、まちにまった。
というのを「街に待った」と勘違いしていた私。
どこの街で何を待っていたのだ?運動会のために。
などとおバカな私はずっと思っていました。


という前置きは置いておいて、
3ヶ月待ちに待った「レイキ講座」の日です。
今日は天候も悪そうだけど、歩いて10分くらいのところだから問題なし。
11時~18時みっちりやります。

間、昼食の時間として1時間フリーになるみたいですが。(^^♪


さてさて楽しみです。
これから用意をしていってきます!

| | コメント (0)

台風接近に付き

1時間の早あがりでした。(>_<)

ただでさえ9月はいろいろ予定があり出勤日数が少ないなかの1時間削られるのはキツイけど、台風には勝てません。


私が早あがりして駅に到着した時にもうすでに埼京線は止まっていました。なので早く帰る事ができて良かったのかも。

仕方が無いので山手線に乗って、途中の駅で乗り換え。
無事自宅まで到着する事が出来ました。


さすがに台風だったので、私が出勤してから20:00までの間は予約もなく電話もなく、すごく予約表も寂しいもの。


しかしこの雨で余計な仕事が増えてする事が合っただけラッキーだったのかもしれないです。
というのもリネンを運んでくれて、さぁたたもう!と朝番の人が思ったら、なんとリネンがぬれていて使い物にならない状態。私が出勤した時にすでに店内はタオルを乾かすためにあちこちに広げて乾かしていました。

ちょっと幻想チックですが、笑いごとではなかった。
その後もチョクチョク様子を見ながら乾いたものからたたんでしまう作業をしていたりしていました。

きっとリネンを運ぶ時に、横殴りの雨にやられてしまってぬれちゃったんでしょう。


何とか帰る頃までには乾いて、収納して帰ることができましたが・・・。
とんだハプニングでした。


でもこんな大変な時でもお客様は来店してくださるわけでありがたいです。私は帰り際、一人のお客様に入って施術する事ができたので運が良かったかもしれないです。


台風・・・自然の現象にはさすがに勝てないですねぇ~。

| | コメント (0)

あと2日寝ると~

待ちに待ったレイキの講座です♪


6月に予約して、この日がくるのをどんなに待ち焦がれた事か!


前回サトルアロマセラピーに出会った「語り部(イタコ)さん」に「あなたはプロテクトが弱いからレイキをしたほうが良いわよ。」とも先月中頃言われて、ますます待ち遠しくて仕方なかったのです。


それがあと2日後には・・・。


これで人の気から自分を守りつつ、癒しにも使えたら最高!!
私利欲のためではなく、純粋にセラピーに使いたい。

1stと2ndは一日で受けられるので、しばらく自分自身で浄化後3rdを受けます。それは10月になりますが。

時間をみて勉強会とかにも参加してティーチャーも目指してみたいな。


| | コメント (0)

スウェディッシュの学校

今日は4時間受けてきました。

きょうもだいぶ進むことができて嬉しい限り。
今日は背中を復習後、先週ならった臀部のマッサージ。
そして新しい部位の大腿部のマッサージ。

ここまで来ました。今のところは順調です。
ですが、背中で訂正される箇所が多かったのでもっともっときちんと復習しておかなきゃ。

目指すは、アドバンスコース。
なのでベーシックコースは基礎中の基礎なのできちんと身につけておきたいです。


| | コメント (0)

ビデオDVD化計画実行中

前々からビデオで大切なものをDVDに保存したかったのですが中々できなかったので、今ようやく実行しています。
半年その計画から経過後の重い腰を上げて行っています。


まずは「ファントム・オブ・オペラ」監督トニー・リチャードソン

これは1990年アメリカ作品で日本では映画として上映されたものではなく、もしかしたら向こうのドラマ作品なのかもしれません。昔、NHKで放送していて録画してみていたらすごくハマってしまい、ビデオを購入しました。
なんと1,6274円なり。

アンドリューロイドウェーバー作品とはまた違う観点から描かれた内容です。
どちらかと言うと、ファントムの幼少時代やその母親のエピソードが描かれています。

最後がとても感動的なんです。


今は多分、ビデオでも生産していないから手に入らないと思うし、多分日本語訳ではDVDも発売されていないと思ったような。

なので、ビデオだといつ何があるか分からないので安全なDVDに写して保存しておこうと思っています。
(営利目的ではなく悪魔でも自分の感動の大好きな作品コレクションとしてです。)


他にもカクスコで深夜に日テレで放送していた舞台のビデオの録画もありそれもDVDとして保存しておきたいと思っています。今年はカクスコのDVDがたのみcomでも発売されていましたが、そこではなかった作品もあるのでそれらを中心にDVDに焼き焼きしておこうと思っています。


やっぱり良いと思った作品は、良い状態で何時までも取っておきたい物です。


| | コメント (0)

ガッコ♪

今日はアクセルソン校にてスウェディッシュの講座の日。

先週に臀部まで終了し、背中の復習をしたので今度は後脚に進むのかな・・・。
楽しみです。

---------------------
昨日はちょっとうれしい事が・・・。
というのも私が出勤する前にいらっしゃった女性のお客様で私を指名してくださったそうです。
結局いなかったので他の人が入りましたが嬉しい限りです。
また、前回「上手ですね」と褒めてくださった方もいらっしゃいました。指名ではなかったのですが、リピートの間隔が短くいらっしゃって下さったのは嬉しい限り。
また、夜に男性客で背中や肩甲骨周辺が痛くて辛い。と訴えている人を施術。最後になぜ肩凝りや肩が上がらなくなるくらい痛くなるかを説明し、施術。帰り際「だいぶ楽になりました。」といって嬉しそうに帰っていかれました。

以前にある研修で指導していた先生に「セラピストは最後にどうでしたか?と聞いてはいけない。それはお客様に"気持ちよかったです"と言わせるような質問だから。」といわれた事があり、なるほどと思った事があったので一切こちらから最後に「いかがでしたか?」とか「どうでしたか?」とは聞いた事はないのです。
ただアフターコンサルテーションとして、今日はここがお辛いといっていたのでとても疲れていると思いましたが、他に××も疲れているみたいです。という事にしています。
そうすると、そういえば・・・。と言って見たり自覚症状がない方がいたりと反応は様々ですが、どうしてわかるのですか?と聞かれた時に理由とその対処法を伝えるようにしています。
そうするとお客様は得をした気分になるみたいです。(^^♪
---------------------

| | コメント (0)

深夜に目がさめて・・・

昨日はすごく疲れていて、相方さんにふくらはぎのマッサージをして欲しいといっているうちにそのまま寝落ちしていました。


で、深夜3:00ごろ目が覚めて洗面所に行きもう一度顔を洗おうと鏡をみたら、ギョッ!としました。


家に帰った後、すぐに寝そうな予感がしていたのでクレンジング剤でメイクは落としていたのですが、昨日メイクに使用してもらったアイライナーがフォータープルーフだったらしく落としきれていなかったらしい。
目の周りが真っ黒。
まさにパンダ一匹出来上がり状態でした。


で、今日まだそのままの姿で日記を書いているのですが相方さんに「この顔すごいよね~。今の化粧品って本当に落ちないね」と話をしたら、「昨日そのまま寝落ちしていたから、横から顔を覗いた時化け物かと思ったぞ。」といわれてしまった。

そうだったのかorz。。。

昨日、仕事場のスタッフに相方さんを誘惑しなよ~。
といわれ、「相方さんはメイク変わったくらいじゃ気づかないんだよね」と言う話をしていて、「アイス買って、一緒に食べようと行って誘惑すれば・・」という話をしていたので、昨日は奮発して新発売したハーゲンダッツの「ビターキャラメル」を買って帰り「一緒に食べよう」と言って食べていたけど切り出すまで気づいてもらえず。
しかも疲れて私は相方さんにふくらはぎのマッサージはさせてその最中に寝てしまうし・・・最悪な女です。


パンダ・・・というより、目の下にクマの出来た幽霊って表現した方が的確なのかも。


| | コメント (0)

鬼の居ぬまに

まつ毛パーマとリフレクソロジーをいっぺんにしてもらいました。しかもお店で。

本日は店長がお休みの日。


なのでスタッフは結構、気が楽な感じで開放的。
そこでフジフジさんに伏せまつげの私のまつ毛にまつ毛パーマを当ててもらいました。
後は研修で台湾リフレクソロジーの練習をしている子に、リフレクソロジーの練習モデルになりながら、ちょっとした女王様気分。


しかも帰りにはフルメークをフジフジさんにしてもらい帰宅。
今日出社のスタッフにも、「彼がきっと気づいてくれるよ~」って言ってくれましたが「相方さんは多分気づかないと思う」って言う話をしていました。
フルメークは自分が見ても、自分じゃないみたい。
本当に化粧って化ける事が出来るんですね。
そうそう、彼が気づいてくれるよ~。言わないとしたら照れているからだよ。って皆言ってくれましたが、実は相方さんはすごーくそういうのに無頓着なんです。


案の定、帰宅しても何も言われず自分から切り出してみました。そしたら、「言われなくちゃ気づかなかった」とやっぱり言われてしまいました。
相方さんはそういうのには本当に興味のない人なので、色っぽく改造しても無理なんです。

心の中で「あー、やっぱり気づかなかったか」と思ってしまった私なのである。

| | コメント (0)

皇蜜

おうじさんの日記に「皇蜜」のお話し書いてあり、すごく興味をもち購入してしまいました。

皇蜜とは・・・
「冬に開花するヤハシから採蜜される皇蜜(別名ヤハシ蜂蜜)は、採蜜後、自然に凝固し固形になるのが特徴で、食感、風味、甘さとも最高の究極ハチミツ。まさにハチミツの王様です。」
と本家のホームページに説明されています。
(下記のURL参照)

で、先に書いたとうり購入。

相方さんにあきれられ、
「一口いくら?」とまで聞かれてしまった。


「さぁ~(^_^;)。私おうし座でしょ。おうし座って美味しいものを食べている時が幸せなんだよ。それがたとえみんなが"え
~"と思うものでも自分が美味しいと思えばそれが食べられるだけで幸せなんだよ♪と言うわけで購入しました。」
と言い訳がましいことを言ってその場は終了しました。


が、相方さんはどうしても気になったらしく一口5g換算で計算していました。しかも携帯のメールに「一口5gとして180円也」と・・・。

一口180円のハチミツ。
冷蔵庫に入れておけば固形だけど一度溶けてしまうと固まらないらしい。だから大切に冷蔵庫で保存。

朝のエネルギー充電用に一なめする(5gも食べないが)。
パワーがみなぎる感じです。
私の体力とかはここから来ているのかな?
最近疲れにくい身体になってきているので嬉しい限りです。
(すごーい偏食なのに、この体力と健康はどこからくるのか自分でも不思議です。)

興味のある方したのURLを覗いてみてくださいませ。
腰を抜かさぬように。

薬蜜本舗のハチミツ (皇蜜)
http://www.yakumitsu.jp/product/koumitsu.html

| | コメント (0)

充実した一日だったのに・・・

今日はお客様にたくさん入れて嬉しい限りです♪

しかーし。
また帰り際、フジフジさんと話をしていたら店長が
「おつかれさま~」と嫌味っぽく言ってきた。


なんか言い方とかあるだろうに・・・。
いっぺんでイヤーな気分に突き落されました。


あの気まぐれな性格と焼きもち焼の性格を何とかしてくれー。


| | コメント (0)

【見た夢】変な旅行

またまた、夢を見てしまった。

中学時代の仲の良い子と古ぼけた駅から旅行に行く夢。
しかも列車で木で出来ているのに乗り込みたどり着いたのは、目の前に川?沼?か分からないけど水の溜まったところがある。そこでカヌーを借りてその川らしき所を見て回るのがそこの売りらしい。

なので友達とカヌーを借りて下っていったら、小屋がありそこにカヌーを止めて入っていったら、女性ばかりで迷彩服を着た人が5~6人いた。

一人は隊長らしく、私たちが入隊しに来たと思ったらしい。その小屋の中をくまなく案内してくれた後、練習(演習)見せてくれた。それは縄を固定して、救急隊員がよくテレビでツタって行くと言う感じでスルスルと反対側の壁に行くところを見せてくれたのだ。
友達と二人して、「こんなの無理だよね」とコソコソ話していたけど、断るタイミングを失いなぜかそこの生活習慣に従っている二人。
「早くここを出ないとカヌーの延長料金とられちゃうよね」(←妙にここだけ現実的)
と話をして、その小屋の人たちの隙を見て逃げ出してきたという夢。

最初小屋にたどり着くまでは、きれいな花が両岸に咲いていたりきれいな水だったので泳いでいる魚とかも見られたりしてウキウキモードから一気にそんな場所へ・・・・。という夢だった。

これは何を意味しているのかな・・・。


| | コメント (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »